2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05 | Login |






夏の終わり

前回ブログを書いてから三ヶ月たってしまいました。

おかげさまでなんとか元気でやっています。

ありがたいことにお仕事が忙しくて。
追い詰められて追い詰められて、
最終的に氷水しか受け付けなくなりました。わたし(笑)。
今回は各方面の方々にご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。

わたしは何か圧がかかると、食欲がなくても食べずにはいられないのですが
本当に久しぶりに食べられなくなりました。何十年ぶりかな。

やっぱり。人間、何か食べられているうちは色々な意味でだいじょうぶなのかも。

夜中にリオ五輪やってくれていて、どんなに勇気づけられたか。
(あと、ミッチーの"バラ色の人生"を何度聴いたことか(笑))
わたしの夏はリオ五輪と共に始まり、終わりました(笑)。
行きたいところもあったし、ムスメとの約束もあったんだけどなー。

両手いっぱいに抱え込んではダメだね。
自分のことだけでいっぱいいっぱいになってしまうと、本当に家の中が荒みきってしまう。
埃とか洗い物とか、家事以外のことでも。
そして埃やらよりもそちらの方が大問題。
ここで気付くことができてよかったのかも。
余韻がすっかりなくなった頃に、笑い話になってくれるといいな。

これから少しだけ、遅い夏を満喫しようと思いますO(≧▽≦)O
とりあえず泊まりで温泉!!
[ 2016/09/09 ] どれでもない日々 | TB(0) | CM(0)

UHLENHOFの白雪姫 2016/6/22

ついつい気になって、PCのご機嫌を伺うのが日課になっています。
今日もなんとか元気元気(笑)。
ついでにブログも更新~。

××××××××××
前回の更新が2月(笑)。
一応ぼちぼちと進んではいます。
まずは前回の最後から
 →  → 

これで三部作のひとつめが完了。
現在はふたつめに取り掛かっています。



サブタイトルは
die böse stiefmutter(意地悪な継母)。
秋までにはなんとか完成させたい

PCが壊れた!・・・と思ったら、復活した?( ̄ヘ ̄;)

5月のとある日曜日の朝、突然パソコンが動かなくなりました。
昨日は何事もなかったのに。
買って4年半。使用時間:約3700時間。
そんなに使ってない気もするけどな。

電源入れると各所のファンは回る。でも数秒で電源が落ちる。
ディスプレイ画面は真っ黒のまま(電源入ってすぐにスリーブになる)。
で、再起動のループ。

異音もビープ音もしません。何も音がしない。
ファンが回るだけ。不気味。

箱を開けてお掃除したり、あちらこちらいじってみたけど、効果はありませんでした。
今はスマートフォンがあるし、お金がたまるまで我慢するか~と思って1ヶ月。

部屋の掃除をしているときにふと気になって、電源オン!!
・・・あれ?なんか動いてる!(ノ゜⊿゜)ノ

びっくりしていたら、電源が落ちた。

あー、やっぱりダメなものはダメか。
ケーブルもちゃんと刺さってるし、マザボの電池だって換えたのにな。
あれ。電池ってどこだっけ。グラボの陰に隠れてて見えないや。
あー。ここか。グリグリ。

やっぱりダメかな。ダメだったらHDD外しておこう。
電源オン!!

なぜか元気に復活してる模様。
電池切れ→電池交換→接触不良だったのか?
ちゃんとソケットにははまっていたのにな。
それともこれは一時的なものなのか?

とりあえずふたを閉め(ずっと開けっ放しだった(笑))てあげた。
明日もあさっても、しばらくはこのまま元気でいてね。
[ 2016/06/20 ] PCと格闘な日々 | TB(0) | CM(2)

いつぞやのAVRILのシュシュキット

おたから箱を整理していたら発見。

AVRILのシュシュのキットふたつです。
うーん。何年前のだろ(笑)。

同梱されていたゴムは細くて、わたしの三重苦髪には太刀打ちできそうになかったから
黒いリングゴムに編み付けました。
それぞれ3種類の糸を使っています。

早速黒い方はムスメにもらわれていきました(笑)。
右側の方はお花のリースみたいでかわいい。

AVRIL行きたいな。シープメドウも。帰りにパピーにも寄って。
・・・近くて遠い吉祥寺と下北沢だわ。
[ 2016/04/08 ] あみものな日々 | TB(0) | CM(2)

股関節と腰

久しぶりに手仕事以外の話。

普段ひきこもっているわたしが毎日のようにでかける日々が10日ほど続いて。
最後の日にたっぷり歩いて(20000歩くらい)帰ったら、足が痛い。

筋肉痛かな?
と思ってたら、痛みは増すばかり。
それも左足の付け根(コマネチ!の、あのラインです。はい。)が
ふとした瞬間にぎゅん!!!と痛む。

そのうちに動き出し・歩き出しが痛くなり、階段を上り下りするのが痛くなり、
車の乗り降りもつらくなって、歩くのにも支障が出てきた。
その頃には付け根だけではなく、左のおしり全体がなんとなく痛い(笑)。

仕方なく勇気をふりしぼって、近所の整形外科へ。
というのも、母が股関節を悪くして両方ともに人工股関節をいれているから。
わたしの歩き方、その当時の母とそっくりなんだもの。

股関節は・・・生まれつき屋根の部分(寛骨臼蓋)が浅くて、
軟骨(股関節唇)に骨がぶつかり炎症をを起こしているのではないかとのこと。
とにかく!痛い動作はできるだけしないこと。

やっぱり変形性股関節症のはじまりっぽい。
元々太っているところへ、最近また急に太ったせいもあるんだろうな。
しかもひきこもりで運動不足。
ココロしてダイエットしないとまずい。

と思っていたら、「腰もよくないですね」と。
「腰椎のひとつに疲労骨折の痕があって、少し欠けたままになっている」
「こどもの頃にスポーツやってませんでしたか?」
「かなり痛かったと思うんですけどねぇぇ」

へ??

スポーツは中学のときに部活でバレーボールを超超不真面目にやってたくらい。
時々腰は痛くなるけど、寝すぎ・寝違えだろうと思っていたし。
ぜんぜん身に覚えも記憶もないやぁ。

股関節よりも腰の方がショック・・・。

膝に股関節に腰かあ。
今になって出てくるなんてさあ(笑)。
身体も大事に大事に使っていかないといけないですね。
歳はとりたくないなー。