スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Emma's Garden

 → 

Emmaちゃんの右腕が見えてきました。

わたしがクロスステッチを始めた頃、よく見かけたL&L。
大きな作品が多くて、キラキラビーズやラメ糸も。もう、ただただ憧れでした。
やっぱり大好きです。

Emma's Garden は、ずっとかわいいと思っていた作品。

どうせチクチクするなら、
"とりあえずムスメ育児業卒業かも?"記念に何かと思って。
元幼稚園ママ友からチャートをいただいた、こちらに決定。
そんなに大きな作品ではないので、なんとか来年の4月までには!!!(>▽<;;

あー。毎週書くぞと思っていたのに、気が付けばトップ記事に広告が

最近は夏の巻き物を編んではほどき、編んではほどきを繰り返し。
結局糸玉に戻して靴下にすることに決めました(笑)。
(夏の靴下糸です)
その残骸↓
  残骸3

元々子供のころからアトピー持ちなのですが、
ここ数年、頭と首・デコルテ部分がひどくて。
わたしは夏に悪化するタイプでねぇ・・・。
顔もすぐにかぶれるし。

頭は髪の毛があるから見えないけど、首まわりはね
特に夏はね。汗がね。寝てる間に気が付いたら血だらけ(笑)。

しわしわと黒ずみは100歩譲って許せるとしても、ぶつぶつがね・・・。
先日鏡でしっかり見たら、これがまた気持ち悪い。
ばーさんの首以下。
でも、夏にタートルネック・・・?(笑)。

そんなわけで巻き物編んでいます。

年齢もあるのかなぁ・・・。ストレスかなぁ・・・。
カユくなかった時期もあるのにな。
ほんと嫌だ。

コメントの投稿

非公開コメント

☆ミ マッキーさん

おほめいただきありがとうございます。

そして返信がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。

かゆくなってしまうのは、本当にもう仕方がないですね。
ラメは・・・肌に直接は絶対にわたしは無理ですね><
キラキラかわいいのもたくさんあるけれども・・・。

No title

かわいいステッチとキレイな靴下ですね!!
私も娘もかわいいニットとかラメとか好きなのに、
デコルテかゆくて着られなくて泣いちゃいます。v-12
これからの記事も楽しみにしています。
最後になりましたが、暑い日が続きますので、どうぞご自愛下さいませ。
成分解析
Category
Friends links
Other Links
Search
RSS
QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。