育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


靴下(7)(8)

靴下7
友人とランチしたときに手編み交換会をすることになり、編みました。
わたしは靴下を友人はバッグを。
多分1年くらいたつと思うのだけど、そろそろまた会えるといいなー。

糸はOpalのPotpourri/TraumhaftesのRummelplatzという糸。
"遊園地"という名前のついた色です。
名前の通り、編んでいてとても楽しい糸でした。

アンクレット丈なので、おそろいでわたしの分も編みました(もう履いています(笑))

靴下8
こちらはRegia 4-fädig Colorのbubblegum colorという糸。
模様の靴下糸でしましまじゃないのは少数派?
柄合わせを考えなくてもいいからラクだし、なによりかわいい

またこちらはWendy D. Johnsonさんの本:Socks from the Toe Upから
"Mock Cable Socks"を参考にして編みました。
目からウロコのケーブル模様。すっかりお気に入り。

いったんここで靴下編みは休憩。
夏の巻き物を編もうと思っています。

☆ミ はるさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ御無沙汰しまくっていて、申し訳ないです・・・。

手編みの靴下いいですよ!!

わたしは少し前までは「手編みのくつしたーーー?( ̄へ ̄|||) 」だったのですが。
つま先から編む方法と靴下用毛糸に出会って、なんだか目からうろこ。
実用的ですぐ編めるし、凝らなければ難しくないです。
はるさんならちょいちょいですよ~。ぜひに!

白雪姫、お褒めの言葉ありがとうございます。
反省ばかりが残る仕上がりですが、完成できてよかったです♪

こんにちはー。
ご無沙汰してました。
靴下、すごい、美しい曲線(*´ω`*)
あこがれますー!

遅ればせながら、白雪姫の刺繍の完成、おめでとうございます♪
素敵でしたー( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
