育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


三國万里子さんの"道草"

道草

今までなぜか編むことのなかった三國さんの作品。
年が明けてすぐにご縁がありまして、編むことになりました。

"道草"は想像よりもずっと大きい作品でした。
そりゃそうですね。両袖と前後身頃が全部つながっているのだもの。
それでもとても楽しかったです。かわいいし
細かいところまできちんと考えられていて、
三國さんはきっとニットも毛糸も大好きな方なんだろうなと思いました。

簡単な糸で簡単にすぐ編めるのも悪くないけれどねっ。
目を増やしたり減らしたり、模様を編んだり、
大きな作品は時間をかけて丁寧に編みたいなと改めて思いました。はい。

指定の糸(ダルマのメリノDK)に対して指定針が9号と10号。
「ローゲージなのかな?」と思って手を合わせていくと、
わたしの場合は5.5号(3.75mm)でした。
手加減ってひとそれぞれですねー。
手編みってそんなところもまた人間くさくて面白いです(笑)。

非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
