育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

ふわふわミニショール2種

グレー→白のミニショール 黒のミニショール

昨年末にどちらもハマナカのファーリッシュという糸で編みました。
グレー→白のグラデ糸の方はずいぶん前にいくつか編んで、おば達にプレゼント。
(何かのお礼だったような(笑))
最後の1玉は母に。

ほどけないように輪に通す式が欲しいとリクエストもらったので、
片方を片方に通すようにしていると思います。

余り糸でシュシュも編みました。意外にもこれが大活躍(笑)。

右側は同じファーリッシュの黒。
この糸はなんだかたくさんあってね。
ムスメにボレロかベストでも編もうと思って買ったような記憶もぼんやり・・・(笑)。

ファーヤーンはいつの間にか伸びてほそーくなってしまうから
これはアフガン編み(表)で編んでいます。わたし用。
あまり伸びません。母に編んだもの(ガーター編み)と比べると厚みもあります。

冬の間、外出のお供にしていました。
いくつか編んでiichiのお店に置こうと思っていたのに・・・また来シーズンです。

非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search