これから書きますぞ。
2017年06月04日 (日) | 編集 |
昨年末からいろいろ編んだりちくちくしたりしていたのですが、
全然ブログには書いてなくて。
なんだかんだいってもやっぱりここが一番落ち着くので、思い出しつつ書くぞー(笑)。
(もっとスマホから簡単に更新できればなぁぁ)

こんなブログでも見てくれている友人がいるので、わたしの近況を。

昨年の秋にひょんなご縁でお話をいただき、
年末から少しずつ編むお手伝いをさせていただいています"Tricoter"さん。
内袋やアクセサリー等々もとても考えられていて・・・かわいい!!わたしが欲しい!

6.14(水)〜6.20(火)
玉川タカシマヤ 本館1階エスカレーター脇 にて期間限定SHOP開催♪
お近くの方はぜひ実際にお手にとって見てくださいませ。

他にもご縁をいただいて、オーダー製作をしたり。
この冬は本当に楽しく忙しくあみあみしておりました。

昨年は後半から、苦しいことが波のように押し寄せてきて。
今もその余波を受けているところ。
手仕事があって本当によかった。ご縁もいただけて本当によかった。

いろいろ調べてみたら昨年はわたしは大殺界ラスト年、
おとうは八方塞がり年+小殺界。
もう思い当たることありすぎ。

ホロスコープも作ってみたりして。
これまた"うーむ(-ω-;)"と微妙に納得してしまい。
解説に涙がホロリとしたり(笑)。
すごく奥が深そうで、もう少し読めるようになりたいなーとか思ってしまった。
いつもは"良い結果の占い"しか気にしないのにね。
今まで占いなんて・・・と思っていたけど、1度ちゃんと見てもらいたいな~。

そうそう。
大4のムスメ、おかげさまでなんとか社会人になれそうです。
環境に慣れたら、早く家を追い出さねばねっ。
コメント
この記事へのコメント
☆ミ yumeさん
なんだかあれこれ忙しいばかりで、全然身になってなくてね(; ̄ー ̄川
女の人は家族(既婚でも未婚でも)に左右されるから、損よね~。

自分のところはもちろん、実家や義実家(というのかな)もあるからね。
うちはこちらが沈静化するとこちらが炎上...みたいな感じです(笑)。
歳が進むとじぶんち(笑)以外が常に問題アリみたいになるのかしらん。

仕事はおこづかい程度ですが、それでもありがたいことこのうえなし(笑)。
手仕事があって良かったです。

フリック入力、なんとか頑張ってるよ~!
でもまだキーボード入力の方が早いはず(笑)。
2017/06/22(Thu) 07:52 | URL  | kaokao #-[ 編集]
お忙しい日々だったんだね~充実してる!
自分の作品で仕事できるなんてウラヤマしい!
自分の好きな仕事できるのって幸せだよね♪
私もそうだから、すごいわかる^^

アタシは家族の事でゴタゴタばっかりで。
通常プチ病み状態w
娘2人がどっちもアレだし、旦那もアテんならんし。
早くどうにかならんかな・・・ほんと。

一時期は仕事の契約のコトもゴタゴタあって・・・
ほんとにしんどかった。
でも、それはなんとか解決。

旦那娘義両親以外は恵まれてるから、しょうがないか^^;

そいやフリック練習してるん?すごい!!
私も習得したいとおもいつつ、数秒で断念しちゃったよw
2017/06/16(Fri) 11:22 | URL  | yume #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック