育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


ソレントのマフラーと手袋 そして帽子

手が空いているうちに自分のものをいろいろやろう!と。
時間がどうあれ、手仕事からは離れられないワタクシ(笑)。

パピーのソレント(廃番糸です)であれこれ編みました。

マフラー マフラー
まずはマフラー。
一枚だとぺらぺらなので、袋編みで二重になっています。
その分ローゲージで。

袋から出すまで忘れていたのですが、ソレントってとっても肌触りがいい糸。
全然ちくちくしない。本当にウール100%?って思うくらい。
単色で定番化してもらえたら嬉しかったのになぁ。
敏感肌のひとには売れたと思うんだけどなー。

手袋 手袋
次は手袋。
もちろん指先はないです(笑)。こちらはハイゲージで。

もうひとつ自分用に編もうと思ったら、親指と中指分くらい糸が足りなそう。
柄合わせするからもっとかな・・・。

手袋とマフラーはiichiさんのお店にて販売中です。
もしよろしかったら、是非にです

帽子 帽子 帽子
こちらはワタシ用の帽子。
以前編んだ帽子に穴が開いてきてしまってね
肌触りがいいので首や耳がかゆくならないのでとてもいいです。

これでソレントはおしまいです。
本当に単色でこの糸があったらなー・・・。廃番なのが残念。

次は以前から母にリクエストされていたミニマフラーをファーリッシュで編みます。
なぜか10玉もあるので、加えて伯母・ムスメ・わたしの巻物を編むつもり。
気力が続いたら何か、お店にも出そうかなと思っています。

☆ミ はるさん

こちらこそ御無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします。

わーい。ありがとうございます。
ソレントは本当に編み心地が良くて、廃番が惜しまれます(っていつの話かな(笑))。
ニットも楽しいですよ。おいでませ~(笑)。

ご無沙汰しております。
新春のお慶びを申し上げます(遅)

マフラーも良いですが、手袋めちゃめちゃ可愛いですね!
縞模様の白い部分が、実は色が混ざっていて、オシャレ。
以前の、フード付きのケープも可愛かったです。
ニット系は作るのが苦手なので、憧れます〜(´∀`人)♪
非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
