育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


UHLENHOFの白雪姫 2016/12/11

わー。ステッチの記事を書いたのは半年も前のことだったのね(⌒▽⌒;)

その頃三部作のひとつめが終わって、ふたつめを始めたようでした。



と、こんな感じで進んでいます。
白雪姫ってブルーの目だったっけか??(笑)。
わたしの姫様はブサイクだなぁ(小声)(笑)

かなり手が空いている今日この頃なので、
できれば今月中にふたつめを終わらせたいなーと。

というのも、来年はムスメの学生生活最後の年(予定)。
わたしの育児生活卒業(多分)でもあり、何か記念になるようなものをやりたいなと。

久しぶりにDMC25番を2本取りで、ラメ糸とかビーズでキラキラもいいなぁとか。
以前やったsky studyの青空ver.のもいいなぁとか。
バックステッチいっぱいのアメリカンなのもいいねぇとか。

L&LのAngel of Mercyにするか!!と思ったりもしたけど、
1年で完成させる自信が微塵もない(笑)。
散々迷って、Emma's Gardenにすることにしました。

ムスメが年少さんの頃から親子ともども仲良くしていただいている、
元ママ友さんからいただいたチャートです。
大きさもちょうどいいし、これにするか!!と。

でもねー。これ、布を脱色しなきゃいけないのよねぇ。
うーん・・・。

ずっと前にsilkweaverさんで買ったRomanceというアイーダが1ヤードもあってね。
(これはルガナだけど同じ色。
手持ちのアイーダはもう少しピンクが入っているような。)
それで脱色なしでなんとかならないかなぁと(笑)。
うーん・・・。

ま、まあ、とりあえず早く白雪姫を完成させないとですね

非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
