2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05 | Login |






シェットランドレースのケープ。

波模様のフードつきのケープ 波模様のフードつきのケープ

嶋田俊之さんの著書:シェットランド・レース から
波模様のフードつきのケープ Old Shale-cape with hood

(↑おそるおそるラベリーに登録してみた。)

途中で糸が足らないことに気が付いて、泣く泣く全部編みなおし。
号数をふたつ大きくして、模様をひとつ減らし。

ボタンは持っていたガラスのボタンをつけました。
あんまり合ってない気がするので、あとで取り替えようかな。

編みたいものと身に付けられるものは違うこともあるのよね...
袖のないものって、着どころがわたしにはわからない(笑)
なので、これはムスメへ。
今季にはギリギリ間に合ったか??ちょっともう寒いかな。

本ではJamieson & Smithの2ply Laceのようですね。
なんとなくわたしはJamieson'sのUltraで。
軽くて手触りも良くて大好きな糸になりました。
もうレースは全部これでいいやん!!のイキオイ(笑)。

こちらの本から他にも編もうと思って、糸は用意してあるのですが。
冬将軍がやってくる前に急いで靴下を編まないと!!
[ 2016/11/01 ] あみものな日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stm003.blog.fc2.com/tb.php/585-a078af7b