育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


PCが壊れた!・・・と思ったら、復活した?( ̄ヘ ̄;)

5月のとある日曜日の朝、突然パソコンが動かなくなりました。
昨日は何事もなかったのに。
買って4年半。使用時間:約3700時間。
そんなに使ってない気もするけどな。

電源入れると各所のファンは回る。でも数秒で電源が落ちる。
ディスプレイ画面は真っ黒のまま(電源入ってすぐにスリーブになる)。
で、再起動のループ。

異音もビープ音もしません。何も音がしない。
ファンが回るだけ。不気味。

箱を開けてお掃除したり、あちらこちらいじってみたけど、効果はありませんでした。
今はスマートフォンがあるし、お金がたまるまで我慢するか~と思って1ヶ月。

部屋の掃除をしているときにふと気になって、電源オン!!
・・・あれ?なんか動いてる!(ノ゜⊿゜)ノ

びっくりしていたら、電源が落ちた。

あー、やっぱりダメなものはダメか。
ケーブルもちゃんと刺さってるし、マザボの電池だって換えたのにな。
あれ。電池ってどこだっけ。グラボの陰に隠れてて見えないや。
あー。ここか。グリグリ。

やっぱりダメかな。ダメだったらHDD外しておこう。
電源オン!!

なぜか元気に復活してる模様。
電池切れ→電池交換→接触不良だったのか?
ちゃんとソケットにははまっていたのにな。
それともこれは一時的なものなのか?

とりあえずふたを閉め(ずっと開けっ放しだった(笑))てあげた。
明日もあさっても、しばらくはこのまま元気でいてね。

☆ミ 恵めぐさん

遊びに来てくれてありがとう♪

最近はスマートフォン依存度が高いから、突然なくなったら困るだろうなぁ。

おかげさまでパソコンは今のところ何事もなく動いてる様子です。
やっぱり電池切れだったのかな。うーん・・・。
とりあえずは出費が抑えられたのでよかったよかった。

遊びに来たよ~

パソコンにスマートホン 便利だけど壊れた時のショックは大きい。
無事に動きますように・・・
 
私のパソコンも労わってあげようっと。
非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
