靴下(6)
2016年04月02日 (土) | 編集 |
下の茶色の靴下と共に母へのプレゼント。

 

相変わらず醜い足なのはキニシナイ。
私と比べて、足の長さ・幅・高さが1センチ前後ずつ違うのですが
履いてみると微妙な感じでぴったり(笑)。

ONlineのLinie 3 Supersocke 100と言う糸。
実際の色は写真よりも気持ちグレーよりの青かな。

ブルーグレー大好きなんですよね。
しかも杢調。即買いでした(笑)

今回は履き口を伏せ止めにしました。
3目のゴム編みが好きなのだけど、ゴム編み止めがね・・・。

Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off


たくさんの方が紹介されていますよね。
わたしは左手に糸をかけるフランス(continental)式なので、
こちらが一番わかりやすかったです。

ゴム編みは針でゴム編み止め!!と思っていたわたしには目からウロコ。
しっかり伸びてくれます。すごいなー。

まだまだ靴下編み熱は冷めないのですが、ここで一旦お休み。
二年越しのフェアアイルセーターを編み進めようかなと思って。
終わらないと次へ進めないしね。
でも、夏の靴下も編みたいなあ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック