ヤーンボウル
2016年03月13日 (日) | 編集 |
糸玉の外側から使うレース糸でたくさん編む機会があってね。



ヤーンボウル買いました♪

最初はこんな感じで↓


ムスメが幼稚園のときに使っていたコップ袋に入れてみたり
→どうもうまく糸が出てこない
使ったことがない来客用のお椀に入れてみたり
→底が浅くて糸玉がすぐ飛び出しちゃう

・・・で、いろいろ代わりになるものを探したりしてみたのですが、どうにもしっくりこない。
あちこち探していたら、これは!なものを見つけてすぐに注文。


光萌窯さんの作品です。
とりあえず小さいサイズのものを購入しました。
写真の糸玉は50gのものですが、ドーナツ巻きなら100gもギリ入るかも。

想像以上に使いやすくて、すぐにお気に入り。
かわいいうえに糸玉が回ったときの音や感触が良くてね。
気持ちもアガります(笑)。
手で作られたものってやっぱりいいな。
大きいサイズのも買っちゃおうかなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック