昔々のステッチ作品など。
2015年11月09日 (月) | 編集 |
ラナーテのさくらんぼが終わった時に、
以前の作品の洗濯とアイロンかけをやり直しました。
というのも、今までは折りたたんでしまっていたのよね。
しわが・・・。

これからはそのまま平らにして保存することにした!(笑)
(額装してあげればいいんだけどね)

そのうち倉庫ブログにupしたいと思って、古いものは写真も撮り直しました。
ついでにいくつかこちらにも。古い→新しい になっていると思います。

prayer.jpg
ちくちく始めたころのもの。

多分、DMCのキット。
このねずちゃんシリーズは3つやりまして。
この"pray"が一番のお気に入り。

確かチャートも各種出ていたような。

babysasm.jpg
これはムスメのbaby sampler。
たいした名前でもないけれど、
一応モザイクかけました。

布はピンクのルガナ。
フォーサイデッドステッチもたくさん。
・・・ハーダンガーね...( = =)

fc2blog_201508270013168ab.jpg
わたしにしては大きな作品。
紫陽花かごやL&Lの天使たちと同じくらいの大きさ。
DIMENSIONか何かのキットです。
バックステッチすごーい(笑)。

モザイクのところはムスメの名前です。
2000年かー。この頃はどんどこちくちくしてたな。


こちらは膝の抜釘で入院したときに持っていったもの。
ラナーテのveraちゃんシリーズのひとつです。

お隣のベッドのご婦人がえらい気に入ってくれて
ぜひ譲ってほしいとおっしゃられて。

わたしも大のお気に入りでこれだけは額装していたのですが、
何かの拍子に壁から落ちてね・・・

そう。このお隣のベッドのご婦人が
編み物のお教室をされていた方でね。
ベッドでわたしはちくちく、彼女はあみあみ(笑)。

わたしが編み物もすると聞くと、作品や製図も見せてくれて。
独学には限界があるかも・・・ヴォーグに通おうかな・・・
と思うようになったのもこの頃でした。

倉庫ブログもいい加減書かないとなー。
たまる一方だよ
コメント
この記事へのコメント
☆ミ はるさん
こちらこそお返事遅くなってしまいごめんなさい。

このねずみちゃんはどうにも良いんですよね。
写真よりも実物の方がずーっとかわいいのです。
(できあがっていく様子も楽しかったです)

なかなかブログにまで手が回らないですが、
今年もよろしくお願いいたします。
2016/01/22(Fri) 07:46 | URL  | kaokao #-[ 編集]
ご無沙汰してました。
ステッチ作品、どれも優しい雰囲気の可愛い作品ばかりですね。
入院時のご婦人も気にいったという作品、私も好きですねー。
可愛い(●´ω`●)

お忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、これからますます寒くなる季節、ご自愛くださいね(*^ω^*)
2015/12/16(Wed) 20:19 | URL  | はる #6Q0aW8YQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック