育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


シュシュを編んだり、タティングしたり。

少し時間ができたので、いろいろやっています。

久しぶりにSteam動かしてみたら、前からやってみたかったゲーム
"The Elder Scrolls V: Skyrim"がサマーセールで安くなっていてね。
ついつい買ってしまった(; ̄ー ̄川
円高のときだったらもっと安かったのかしらん。

Steamもずいぶん変わっていてびっくり。
円で買えるようになったし、支払い方法も増えていて
こりゃ便利だわ(笑)。

Skyrim、少し画面酔いしますがおもしろそうです。
もろもろ手を入れて、これからのんびり遊びます♪

生成り色のシュシュ 生成り色のシュシュ
Winter White

お店@iichiさんにて、定番品にしよう!と置いている
黒いシュシュの色違いを作りました。
黒と同じ金票40番で、色は#835。
いわゆるエクリュよりも白に近い。けれども白ではない。
クリーム色ってこんな感じなのかなー?

お店のページにも書きましたが、DMCの色見本と比べてみると
BLANC(自然な白)とECRU(生成り)の間の3865番という色に近いみたい。

ステッチマーカーです ステッチマーカーです
Floral Snowflake

ついイキオイで置いてしまった(笑)。
一応ステッチマーカーです。
このお花のような雪の結晶のようなモチーフが大好きなの。

いろいろ試してみて、これなら使うかなーという色と糸を選びました。
この3つはこれから自分で使います(笑)。

こちらはリズベスの80番とDMCコルドネスペシャル80番(白)
タティングでは40-80番なら、今のところ楽しく編めるみたいです。

シュシュもステッチマーカーもご注文をいただいてから作成します。
興味を持たれた方はぜひお店の方にお立ち寄りくださいませ。

と、宣伝はこれでおしまい。

ひも です
これまたタティングレースで編んだ"ひも"です。

なりかけ老眼でねー。
超近眼で、編む手が目に近いわたしはなかなかにつらくて。
いちど眼鏡をはずして置いてしまうとめんどうでね。
最近の手仕事のお供は海外ドラマではなく
もっぱらラジオになりました。

でもね、どんどん録画がたまってゆく・・・
少し手を目から遠ざけるようにすれば大丈夫なんだけど。

とりあえずグラスチェーンならぬ、グラスひもでも作ってみるかなと。
市販のは長すぎで邪魔になるんだよね。

↑写真のひもは短すぎました(笑)。
この後63センチくらいで作ってみたけど、まだ長い。
レンズの縁にかけるとちょうどいいみたい・・・

でもね、ひもが視界に入って不快っ。
あんまり短いと頭が通らないしー。
これ装着して外へは行かないから、ゴムがいいのかな。ゴム。
うーん( ̄へ ̄|||)
みなさんどうされているのかしら。

ベランダ菜園

6月初旬から、今年もベランダ菜園始めました。
左からトマト・沖縄とうがらし・とうがらしです。
青唐辛子味噌を作りたくて♪
大きくなあれ

☆ミ にゃんめろさん

こちらこそご無沙汰しています。
返事も遅くてごめんなさい。

ベランダ菜園は唐辛子が根腐れしてしまって
かなり危険だったのですが、なんとか復活しました♪

眼はつらいですよね。イライライライラ!
見えなくなるなら、一気になってしまえ!とか思ったりも(笑)。

インスタグラムされているのですかー。
ぜひフォローさせてくださいね。見つけられるかな。

ごぶさたです

今年は、日照不足と低温が続いたので成育が遅くないですか?インスタグラムはじめました。先日還暦迎えました。老眼に四苦八苦してます。

☆ミ はるさん

こちらこそご無沙汰しております。

そうなの。やっぱり楽しいですね。タティング。
でもあんまり間が空いてしまうと、
感覚をすっかり手が忘れてしまうので悲しいです・・・。

ステッチマーカー、お褒めいただきありがとうございます。
すっごく嬉しいですO(≧▽≦)O
輪編みには必需品だと思うので、はるさんも♪
きっとかわゆいのが出来上がるのでしょうねっ。

作物は・・・この長雨でうどんこ病が発生しています。
元気になあれ~。

こんにちは。
ご無沙汰してました。
タティングされてるのを見ると、タティング熱が出てきて、うずうずします(笑)
しばらくシャトルに手をつけていませんが、始めると、やっぱりタティング好きだな〜って、改めて思いますですね。
タティングのマーカー、めちゃくちゃ可愛いですね(●´Д`●)Vv
カンの部分もハートで、ラブリー。
いつか私もクンストする時に、可愛いマーカーを使ってみたいと、思いました。

作物も、スクスクと元気そうですねー。
こちらは寒暖差…というか、毎日寒くて、草木も縮こまっております( ̄ω ̄;)
非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
