育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


二重編みの手袋ふたたび。

季節はすっかり夏な雰囲気・・・。

ですが、手袋を編みました。
・・・2ヶ月ほど前に(; ̄ー ̄川

手の甲 手のひら 

以前チャレンジして、
もう二度とやらない!!( ̄△ ̄;) 
と思った二重編みに再チャレンジ。
糸も以前と同じ(ムスメのカーディガンの余りかな)。

前回編んでわかっていたせいか、今回はあまりイラッとしませんでした(笑)。

相変らず少し編んでは撚りをもどし・・・
苦労の割には模様もはっきりしないし。

それでも手編みの編みこみ手袋は、やっぱりあたたかいです。

いくつか1本取りで編みましたが、どうにもイマイチだったもの。
来シーズンからはしばらくコチラが活躍してくれそうです。

着用中
カフスは一応、ストライプ模様。
甲は一応、雪の結晶模様。
これまた指先なしのデザインです。

アルパカだから柔らかいうえに
とてもあたたかいのです

非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
