ハート!ハート!!
2015年02月27日 (金) | 編集 |
作ったものアップの他にも書くことあるんだけどなー。

初・馬喰町&浅草橋でとっても楽しかったり。←近日中にまた行きたい
今回も婦人科健診は異常なしだったり。
TDSではっちゃけて歩き回ったら、
翌日ひざが痛くなって動けなくなったり

どんどん写真ばかりがたまっていくので、またそのうちに・・・。
スマートフォンで更新できるようになればいいのかなー。
twitterでつぶやいているから、日々の話はなかなか記事になりにくいかな。

と。昨年の終わりに再開したタティングレース。
ひとつモチーフが出来上がったからいい気になって、
先日馬喰町へでかけたときにkeitoで見つけたシルク糸で編み始めました。

1/3くらい

うーん。シルクの糸は想像以上に難しい。

太さは金票40番より少し太めかな。
それでもやわらかくてつるつるするから、
きっちり編んでいるつもりでも緩んできてしまう。


半分!
どうやらこの糸は
京都のArt Fiber Endoさんのこの糸のようです。
他にもシルクの古色シリーズのものを
ひとつ買ったんだよね。
こちらは廃盤みたいで
webshopでは見当たらない


hearts desire



Heart's Desire/Susan K Fuller




なんとかできあがりましたが、ひとつリングを間違えております。
あー。写真をよおく見ればわかりまっす

ずいぶん前までほどかなきゃいけないし・・・
まあいっか!!と、そのときは思ったのですけどね・・・。
やっぱりキニナル。どうしてもキニナル。
でも、もう糸始末もしちゃったし・・・。

近いうちにシルク糸もこちらのハートもリベンジ!

次は・・・こちらもそんなに大きくはないモチーフですが、
さらに小さめのハートを編む予定です。

その次にこちらかな~。古色シリーズの糸かなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック