ラグラン袖のセーター
2015年02月18日 (水) | 編集 |
「これ編んでー こういうの編んでー」が多い、我がムスメ様。
なので、いつもリクエストを抱えている状況。
あんまり編めないけどね(笑)。

前から 後ろから
こちらはホビーラホビーレのkids用のセーターを、
ムスメ用にリサイズ+衿の形を変更しました。
衿の片方が開いていて、ボタンで留めるデザイン。

糸はオリムパスのジェームスディーン エバーツイード。
ツイードとネップが楽しくて飽きない糸です。編みやすいし。
真っ黒な感じになるかなぁと思ったら、意外にそうでもなくてよかった
本人@ムスメは気に入ってくれたようで、
お友達とのおでかけに早速着ていきました。

パーツを全部編んで、袖と身頃をくっつけて、
さあ衿を編んでボタン付けたら完成!!!
というところで、気づいたんです。
「なんだか袖が短くないかい?」
合わせてみたら、あら7分丈(⌒▽⌒;)
どうやら製図で間違ってしまったらしい
最後にちゃんと見直ししないとだめだねー。

余った糸(黒の方)で帽子も編みましたv( ̄ー ̄)v
こちらもセーターと一緒に、かぶって出かけていきました。

生成りの糸も余っているので、何か編みたいな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック