育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


EZ 100th Anniversary Gull Wings Half-Circle

夏から編んでいたショール。
少し手があいたすきに編み上げてしまおうとダッシュ!!!
11月の終わりに完成しておりましたv( ̄ー ̄)v

前から 後ろ姿 置いた

EZ 100th Anniversary Gull Wings Half-Circle by Mwaa Knit


糸はJamieson & Smithの1 Ply Cobweb 色は廃番のpalegreenです。

とにかく模様が出なくて、針でずいぶん悩みました。
最初は3.5mmで編んでいたのだけど・・・
次はガーター編みでシェットランドレースみたいに・・・
最後はええい!!とUS1号(2.25mm)で模様通りに編みました。
(その分、縦横とも長さを増やしています。)

うーん。予想通り、針を変えても変えなくても、
ブロッキングしたら模様は出てくれたような。
やっぱり難しい糸ですね。

ピンを打って乾かしているときに母が遊びにきました。
偶然、同じ糸で編んでプレゼントしたマフラーをして(笑)。

これの緑色バージョン
←毛糸だまのキットを買って編んで、
その後J&Sから糸を買ったんだよね。
いくつか編んで、プレゼントして。
わたしの手元には残っていません(笑)。
(編めばいいのよね。編めば。(; ̄ー ̄川 )

デザインは確か上田文子さん。
いつか秦野のお教室に通ってみたいな。
まだ無理かなー。
くしゃくしゃです
←水通しする前のわしゃわしゃな図。
まだまだ、生成りも黒もピンクもあるのよねー。
またこちらのシリーズを編もうかな。

でもね、やっとやっと
この糸を形にできて嬉しいのです。


毛糸箱の奥にしまっておいたけれど、洗ったら茶色い水がでました(笑)。

これでこの色はおしまい。次はピンクかなー。

非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
