sky study#9(storms end) 2014/10/1
2014年10月01日 (水) | 編集 |
今月は少し進んだような気がする・・・。

前回分9月分

・・・気のせいだったかな?

あと横に×が60個くらいで完了なので、次をどうしようか迷っています。
気分的には1色刺しがいいかなと。

・Passione RicamoさんのFairy Day Celebrationのどれか
・家にあるキットのどれか(1色じゃない)
・au fil de martineさんのDear Jane

Dear Janeは有名なサンプラーキルトの作品。
世界中の色々な方が製作していて、それぞれの模様に名前がついていたり。
その作品をクロスステッチに起こしている方がいらして、もう一目ぼれ。
しかもフリーチャート。太っ腹。

ただし。これがまた大きい。
キルト作品は200×200センチ以上になるそうで。

ちくちくするなら、ルガナ25ct.に1over1かな。
すごーく細かくて気が遠くなるような道のり。
10年かかっても終わらないかも(笑)。

ただね、ココロの安定剤としてはいいのかも?と思って。
常に変わりなくそこにあるっていうのは(笑)。
気分の振幅が大きなわたしにとっては
テンションをニュートラルに戻す良い安定剤。

今まではあみものがそんな役割だったのね。
ここ数年でなんだか雑念が入り始め、最近は逆にストレスの元だったり。
大好きなことには変わりはないのだけれどさー。

とりあえずはこのお空、完成させないと!
大きなものに取り掛かる前に、小さな何かを挟むのもいいかもね。

などなどと迷っている時間が一番楽しかったり
コメント
この記事へのコメント
☆ミ はるさん
わーいO(≧▽≦)O ありがとうございます

思ったよりも時間がかかってしまって。
もうとっくにできあがってるはずだったのになー。
年内中には・・・頑張ります!

ほんと、いろいろ手を広げすぎなんですよね。

植物はおもしろいですよね。
うまくいかないとそのときは「もう知らない!!」って思うくせに
終わりの頃になると「次回は・・・」と思い出す(笑)。
来年はどうしようかなー。
2014/10/13(Mon) 15:09 | URL  | kaokao #-[ 編集]
ご無沙汰してましたー(*^ω^*)
この刺繍、いつ見ても素敵ですよね。
写真みたいですー。
完成は間近のようで、全体を拝見するのが楽しみです♪

野菜も豊作だったようで、イイですね〜。
うまくいくと、また来年も!ってなりますよね♪

タティングも、編み散らかしていらっしゃるようでw
編み物って、ほんと楽しいですね(●´ω`●)
2014/10/07(Tue) 15:19 | URL  | はる #6Q0aW8YQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック