育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


控えめドルマンスリーブのサマーセーター

帰省旅行から帰ってきて、怒涛の鬼ごっこ(=お仕事)が完了。
8月末から少し手が空きました。

手が空いたので、いろいろやり散らかしています。

とても薄いです 縦にも横にも伸びます

通年で使えるショールを編もうと思って買ったこの糸。
シルクの手紡ぎ風の細い糸。
色も微妙なグレーでなんだか難しい。
と思っていたら、ムスメムスメが「サマーセーターが欲しい」というので編んでみました。

リクエストは以下の通り。
*ドルマンスリーブで短め半袖
*丈は長め
*幅はそれなり
あまりドルマンではなかったね。よく見ないとわからない。

今回は横(左袖)から編んでいます。
脇と袖下はどうするか迷った末、半返しで縫っちゃいました。

薄くて軽く、肌触りも気持ち良いです。
真夏には良いかも。
ちょっと遅かったね。ごめんよ、ムスメ。

まだまだ糸が残っているから、今度こそショールを編むかな。"o(-_-;*)

このセーターのタイトルはCaCO3にしました。
色がパールグレイ→パール→貝殻→炭酸カルシウム(CaCO3)・・・でございます。
昨年は散々化学を勉強していたムスメに編むのも理由のひとつです。

タイトルつけるのって難しいねぇ。

☆ミ sweetpeaさん

わはは。ありがとう。
そんなに誉められると調子に乗っちゃうわよー(>▽<;;

ムスメはねぇ。
ニット系のものは買うものじゃなくて、
作ってもらうものというヘンな思い込みがあるようで・・・。
困ったものです。

わたしももう一度お教室へ行こうかなぁと思っているところ。
どんどん忘れていっちゃうんだもん。

素晴らしい~☆

i-189すごいな~i-189kaokaoさん
お嬢さんにオーダーされて、好みのものが作ってしまうなんて、
本当に素晴らしい!!
そして、素敵な関係ですねi-175
ちゃんと基礎から習いたくなりました。
感動~i-189
非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
