いろいろにやっと慣れてきたかも。
2014年05月16日 (金) | 編集 |
ムスメが大学生になり1ヶ月と少し。
やっと慣れてきました。

って、"ムスメが家にいること"に。(>▽<;;

今の家に越してきたのは7年前の夏。
6年生の時でした。

中学に入ってからは吹奏楽部。
いやあ。とりあえず休日も夏休みもお弁当作っとけ!的な毎日で。
高校に入ってからは部活だ塾だ友達だと、
毎日朝から夜までいない日々。
なので週末は常に夫婦ふたり(か、ひとり)で過ごすもの、でした。

高校よりも、今のほうが通学時間がかなり短いのも理由のひとつかも。
とにかく家にいる時間が長いのですよね。
朝も遅いし。
午後から学校って・・・なに?お昼は家で食べるのー?

不思議だよねぇ。ヘンな感じなの。
午前中の家事が終わった後、隣に座られると手仕事が全然できない。
こまったこまった( ̄へ ̄|||)

履修も決まって、バイトも決まって、サークル活動も決まり
やっと学生生活始動!という感じかしら。
だんだんとまた、家にいる時間は少なくなっていくのでしょう。

そう。
音楽サークルに入って、また楽器やりたい!と言っていたムスメ。
バイトもやりたいこともあるから・・・と結局はあきらめたらしい。
楽器やるには、やっぱり毎日練習しなきゃいけないもんねー。
学術系のサークルと
お友達に誘われて学祭の実行委員会に入った模様デス。

年度が変わって、わたしのお仕事も少し落ち着いた様子。
忙しい期間がちょっと長かったから、
気が抜けちゃったところもあるみたい。
今年こそはやりかけを完成させるぞー(* ̄0 ̄*)ノ
まずは10年越しのハーダンガーのテーブルクロスかな。
でかいんだよー。ふたつもあるんだよー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック