スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩む。

です。ココロうきうきです。
でも、身体は季節の変化についていけていないみたい
あったかくなるなら、さっさとあったかくなれーい!!(笑)。


手編み師範講座がこの秋から開講されるそうで。

カリキュラムが少し前から変わっていて、
わたしが通った頃の旧カリキュラムでの講座はこれが最後なのです。
今までは3年おきとか5年おきとかに開催されてたから、
早くても来年か再来年かなと思ってたんだけどさ・・・。

さあて。どうしよ。( ̄へ ̄|||)

前回(2012秋~)のときも散々悩んで、結局は行かなかったの。
ついでにNACの会員もお教室に通うのもやめてしまった(笑)。

人に教えているわけでもなし、必要性を感じなかったのよね。
混んだ小田急に重たい旅行バッグ持って乗るのは
できるだけ避けたいし。

とにもかくにも!
課題に追われるあの生活をまたするのかと思うとねー。
あちこち錆付いた今でもあの時みたいに頑張れるかな。
そして現在はお金がない。とほほ。
仕事もかなりセーブしないとだし。
しかも授業を休めない。

でもね、行きたい気持ちもあって。
お免状もらったら、ひとつやりとげたという気持ちになるのかなぁ。
これから先、"行っておけばよかったなー"と思うこともあるのかなぁ。
(そのときはもうこのカリキュラムでの講座はないんだよね)
帽子やジャケットの製図、やっておきたいかなぁ。

うーん・・・・・・・・・・。

協会の会員を離れてしまっているので、
お知らせはわたしのところへは来ていません。
一度学校へ行って話を聞かないとだめだね。
もしかしたら受講資格がないかもだし。
多分大丈夫だろうけど。

8月末日が締め切り。
それまで大いに迷ってみるか。

コメントの投稿

非公開コメント

☆ミ koumeさん

はじめまして(* ̄▽ ̄)ノ

刺繍のカリキュラムも変わったのですね。
少し見に行ってみたら、なんだかカテゴリーわけされている・・。
いつか行きたいなぁと思っていたのに、残念。

手編みの方もカテゴリーわけされていて、
時間もお金もかかり、さらに内容が薄くなったような。

やっぱり行ったほうがいいですよねー。
うーん・・・。
横浜におでかけの予定があるので、学校に寄って話を聞いてくるつもりです。
(受講できるかどうかも)

コメントありがとうございます♪
誰かに背中を強力に押してもらいたいのかもしれません。
体力もお金も時間もかかるから、迷いますよね。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。

ブログ村から来ました~

「行く」方がいいと思いますよ
カリキュラムが変わるともっとお金と時間がかかります
刺しゅうのカリキュラムも今年から変わったんですけど
去年の(たぶん最後の)指導員講習に思い切って行きました
刺しゅうはその上の師範資格ができてさらにお金と時間がかかるという事になったので
去年思い切って行っといてよかったなあと今は思っています(私には師範資格は不要ですが)
定員がいっぱいになると受付終了するので
なるべく早めに決めはった方がいいと思いますよ~
案外・行ってみればお金と時間はなんとかなるもんです
体力のあるうちに是非!
私が悩んでた時に友達がくれた言葉です
「資格は邪魔にはならへん!」
成分解析
Category
Friends links
Other Links
Search
RSS
QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。