ミス・マープルのスカーフ
2014年03月27日 (木) | 編集 |
先日のニット帽子と同じ毛糸で。

Ravelryで見つけたミス・マープルのスカーフ
アガサ・クリスティ好きにはたまりません

前で 横で
MissMarple Scarf/by SusanneS-vV


次の冬には大活躍間違いなし。
別の色も欲しいな~。

今はAnnisの余り糸で、また別のショールをあみあみ。、
ここのところラベリーで出会った巻物ばかり編んでいます。
そろそろ何かウェア物を編まないと、
製図も割り出しもとじはぎも忘れてしまいそう。まずい

で、でも、またかわいいレース編みに出くわしてしまったんだよね。
しかもかなりな大作。編んでみたいけど・・・けど・・・迷うっ
コメント
この記事へのコメント
☆ミ maia-kさん
maia-kさん、はじめまして(* ̄▽ ̄)ノ

最初の出会いははゼロ時間へか五匹の子豚だったかなー。
(今から考えると渋い選択な気がします(笑))
それ以来ミステリー好き、クリスティ好きですv-344
若い頃は本も読みましたが、今はドラマばかりです。
見つけてくださり、ありがとうございます!!

こちらの作品はラベリーで出会ったのですが、
まさにまさにわたしも思わず
「わあ♪」と声を出してしまいました(笑)。
ミスマープルが首に巻いていそう!!と思ったら、
実際に二人目のマープルさん@海外ドラマ が
このデザインのものを巻いていらっしゃいました。

ミスマープルのショール・・・というと
ピンク色のかなー?とか(違うかな?)。
ストーリーだけでなく、
ファッションやインテリアを見るのも面白くて大好き。

ああ、長々と語ってしまいました。失礼しました。
もしよかったら、また遊びにいらしてくださいね。
2014/03/28(Fri) 11:18 | URL  | kaokao #-[ 編集]
初めまして! ミス・マープルのスカーフ!?
kaokaoさん、初めまして!

ブログ村から参りましたmaia-kと申します。
私もアガサ・クリスティ好きです。

実は、さっき、「ミス・マープルが『カリブ海の秘密』で身につけていたようなショールを編みたいなー」「他の作品に出てきた物も編んでみたいなー」などと考えながら、ブログ村の新着リストをチェックしてましたら、こちらのタイトルが目に入りまして。
なんて、うれしい偶然でしょう!?
すっかり舞い上がってしまっています。

MissMarple Scarf、 あたたかそうですね。
衿のかたちが可愛らしい♪
これは是非とも編んでみなくては。
すてきな作品のご紹介、ありがとうございました。

ではでは。

2014/03/27(Thu) 17:19 | URL  | maia-k #0IIEayIU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック