育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

ニット帽ふたたび

今度は自分の帽子です。

Wavy Moss Hats

ニットのSNS:Ravelryで見つけたニット帽。

Wavy Moss Hats and Headband/by Cedar Box Knits


糸はROWANのLimaという糸。
わたしにはかなり高級な毛糸。ふわふわであったかい。

ゆるーい感じの帽子がずっと欲しかったのね。
でも高さはどのくらい?どのあたりから減目?
こちらの帽子は本当にいい感じ。
春が来る前にどんどんかぶるぞっ!

<- <- <- <- <- <- <- <-

花嫁小箱.jpg   みすや針

ついにお針箱を買いました。
奮発して、毬屋さんの花嫁小箱。
大きさもちょうどよくて、ふたの裏にもポケットがあって、
桐箱のふたはストンと閉まってくれてお気に入り。
大事に使います。

右は今更ながらのみすや針。実は初めて。

今やっているsky study#9は、AIDA18ctの25番糸1本取り。
針がキシキシ言うのがとっても嫌だから、
Tapestry #28という細い針を使っています。

みすやさんのクロス針一寸は#26と同じ太さ。
どうかなぁと思って使ってみたら

すーっと布に入るよ!!

素晴らしい!!
これからはこの針にするっ!
いつか京都のお店にも行ってみたいな。

ゲームで遊んでるムスメに
無理やり帽子をかぶせて写真を撮ってみた。
あまりにも生活感あふれるものになってしまった(; ̄ー ̄川

なのでこちらでこっそり。

かぶった方がかわいいの

☆ミ はるさん

こちらこそご無沙汰してます~。

ちょうどこのくらいの大きさの箱が欲しくて、
探していたときに出会ってしまったのですよねー←大げさ(笑)。
箱を開けるたびにニマニマしてますO(≧▽≦)O

みすや針は・・・もっと早く買えばよかった!!
おすすめですよ!!

ニット帽子、数回かぶっただけで春になってしまいそう(笑)。
脱げやすい場合は、ほそーい透明ゴムを
目立たないように入れておくといいですよっ。


ご無沙汰してました。
可愛い、お針箱ですね〜(*^ω^*)
内側の布が、また可愛いVv
みすや針は、私も欲しい項目ですが、やっぱり素晴らしいのですね。
私もGETしよう…。

ニット帽、脱げやすくて苦手なのですが、こちらの帽子は良さそう〜。
かぶり口の縄編み模様が、オシャレです(●´∀`●)
非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search