育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


ソックヤーンde手袋 編みあがり。

昨年末から編んでいた手袋。やっとできあがり~
なんとか今冬に間に合いました。

結局オーソドックスな感じに 薄いけどあったかです

ムスメに「なんかマダムみたいー」「こういうボツボツ模様の軍手あるよねぇ」
と言わてしまったら。もうそんな風にしか見えないよ
というわけで編みこみはやめやめ。
試行錯誤の結果、ごくごくオーソドックスな感じに。

REGIA1本だけだと絶対薄くて寒いよね。とか思っていたけれど、
そんなことないです。
薄いけれどもあったかでいい感じです。さすがソックヤーンです。

指の長さは第一関節が出るくらい 右より左の指のが長いワタクシ

カフス部分は編んでみたかったエストニアスパイラル。なんと0号(笑)。
指はカラフルな感じに(小指と人差し指がかぶってしまったね)。

で、またもムスメに見せたら
「かわいいね。かわいいカラー軍手みたいだね」と。
カ、カラー軍手ですか・・・カラー軍手・・・。そうだね・・・

手編みの手袋ってなかなかに難しいのかも。

次は卒業式のときに首に巻きたいショールを編もうと思っています。
間に合うかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

一時的にオーダーのご案内を非表示にしました。
開店休業状態が長く続いているのは見苦しいですよね。

娘の行き先が決まり、あれこれ落ち着いたらまた再開したいと思います。
よろしくお願いいたします。

非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
