スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソックヤーンde手袋

クリスマスがきても、冬休みになっても、
おとうは仕事が忙しいし、ムスメはムスメで学校と塾の講習。
なんと!いつも通りに朝練もあるそうで。先生も大変だ。
わたしの早起きにも冬休みはなさそうです。やれやれ。┐( ̄ヘ ̄)┌

さてさて。
ムスメ帽子→リストウォーマー→ポンチョ ときて、
ten oldさんの"紺の冬景色"を編み始めました。

細いサイズの切り替え輪針も太番手同様に編みやすいです
ただ接続部分・ケーブル共にほそーいので、
力んで編むとぼきっといきそうで怖いです。

大物は飽きるから気分転換に何か小物・・・と、手袋を編み始めました。

指にも模様を入れるか思案中
模様は大好きなAlice Starmoreさんの本から。
色の糸はいつぞやに買った
REGIAのソックヤーン。
あまりにもかわいい色合いで
手袋編むつもりで衝動買い。

だけどこれねー。中細(4ply)。

よく考えてみたら靴下編み用だから細いのは当然か。
手袋としては薄い編地になるかな@ワタクシ的には。
段染めだから引きそろえも難しいかも(これは可能っぽい!)。

そんなわけで、数年冬眠していましたが。
これはこれで悪くないですよね?

また指先なし手袋にしまーす。
指には模様をいれるべきか迷っているところです。
どーしよう。
色糸のみでもかわいいかもだよね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

<- <- <- <- <- <- <- <-

年内にもう一度更新できるかなー。無理かなー。

本年もブログその他でお付き合いくださり、ありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

10月に義父が亡くなり、
喪中のため新年のごあいさつは失礼させていただきます。

風邪などひかないように、よいお年を!!

コメントの投稿

非公開コメント

成分解析
Category
Friends links
Other Links
Search
RSS
QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。