育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


ポンチョなストール

買うときには、多分「これ」という目的があるはずなのだけど
時間がたつとすっかり忘れてしまうのよね。

はっと気がつくと廃色・廃番になっていたり

そんな糸たちがいくつもあります。
これもそんなひとつでした。

リッチモアのプリムローズという糸。くるくるふわふわのループヤーン。
かゆかゆ敏感肌のわたしの場合、首に巻くにはちくちくするかな。

えー。何を考えてこの糸、しかもこの色・・・( ̄へ ̄|||)
わたし黄色とか黄色よりの茶色って全然似合わないのに。

どうも数年前にこういう感じの糸ブームが来ていたようで・・・。

ポンチョというかケープ? 色はやっぱり微妙かも
巻物を編むのは好きだけど、身につけるのはニガテです。
いつ、どうしていいかわからなくなっちゃうのよね

で、少し前にお仕事でこういう形のものを編む機会がありまして。
おお!これならわたしも羽織れるかも?と思って。
ストールピンもいくつか手に入れたし

輪ではなく、バームクーヘンの一片(?)のような形です。
ボタンもなし。前立も縁編みもなし。
裾幅とえり幅だけ決めて、適当に分散減目。
8mm針でざくざくひたすらガーター編み!
あるだけ編む!!(笑)

くるくるループヤーンだから、多少目が荒れててもわからないわからない。
楽しかったです。

糸は買ったら、目的を書いて袋に貼っておくべきかもと思う今日この頃。

まだ目的が謎な変わり糸たちはあるけれども、
次はten oldさんの"紺の冬景色"を編むことにしました。
夏までにできあがるといいな。

☆ミ はるさん

ありがとうございます♪
おおー。巻物お好きなのですね!
わたしはイマイチ巻きどころ?がわからなくて><
お洒落に羽織れる方がうらやましいです。

おうちの中で!!
気がつかなかった~。それいいですね。あったかい!

こんばんわー。
ポンチョ可愛いですね(*^ω^*)
私、ポンチョとかケープとか大好きなのです〜♪
ストールピンも、素敵ですよね。
これからますます寒くなる季節ですし、おうちの中で着てても、可愛いかもですね〜Vv
非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
