育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


帽子とおそろいのリストウォーマー

手が空いているうちにせっせと編んでますv( ̄ー ̄)v

下の記事の帽子のあまり糸で予定通り、リストウォーマーを編みました。
lacybobblef.jpg lacybobbleb.jpg

林ことみさんの「編み地を楽しむリストウォーマー」の中の"Lacy Bobble"です。

片方編んだ後で気が付いたのですが、こちらは筒状に編むのではなく
四角く編んで、後で脇をとじる方法だったのですね~
そっちの方がラクちんだった(笑)。

親指は勝手につけました。
ボブルも楽しかったし、模様も楽しかった
糸違いでまた編みたいです。

で。突然になんだか靴下を編みたくなってきてしまった!
あむぞーあむぞー!

でもそれはもう少し先のお話。
段染め飽きた(笑)。
SWITCH@切り替え式輪針も試してみたいし。

とりあえずずっと出番を待っていたくるくるループヤーンで
ポンチョみたいなストールを編もうと思います。

いきなり2号5本針から8mm輪針です(笑)。
ちょっと編んだ感じでは、とっても好感触
心配していた接続部分も糸がひっかかったりすることはありません。
ネジが緩むのが不安ではあるけれども、今のところ大丈夫。

なによりコードから針部分に糸を寄せる時、全然つっかからない。
金属の接続部分がなだらかに太くなっているからか?
ループヤーンでかなりゆるいからか?
太い針だからか?

これが3号でも同じ感じだったら、ステキすぎる
フェアアイルがさくさく編める
早く試したいっっ。

非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
