育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


急に北海道へ

10月の終わりに、急に義父が亡くなりました。

1ヶ月ほど前から入院していたのですが、あと2ヶ月で退院のはずでした。
重篤な病気でもなかったし、こんなに急に亡くなるなんて。
人生ってわからない・・・。

義父がいない家というのも違和感があってね。
最後までどこかかからひょいと出てきそうな気がして(笑)。
今でもそんな気持ちでいます。

いつも女満別の空港ロビーで手をぶんぶん振ってお迎えに来てくれて、
帰りも手をぶんぶん振って見送ってくれた義父。
もうその姿を見ることがないのかなと思うとなんだか急に悲しくなってきます。
天国では好きなお酒をいっぱい飲んで、好きな食べ物をたくさん食べてください。
不出来な嫁で本当にごめんなさい。

━・━・━・━・━・━・━・

わたしは東京生まれのほぼ神奈川育ちです。
北海道(道東)の葬祭というのは初めてで、なかなかに興味深かったです。
まだまだ"寝ずの番"の名残があったり、
告別式よりもお通夜の方が賑やかだったり。
半返しの風習がなかったり、領収書が発行されたり。
その他にもいろいろ。

帰りに乗るはずだった飛行機が濃霧で欠航になってね。
じーちゃんが「もう1日こっちにいてくれてもいいしょ~」
と言っているようでした(笑)。

今日はおとうもムスメも休み。
明日から通常運転の予定です。

非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
