育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


前期修了です。

今日でムスメの高校の前期修了でございます。
ほんとうのほんとに、次が最後の学期です。

郵便局で荷物送ってたら、ムスメから
「成績、やっぱり奮わなかった。でも数学は良かったよ。」
と、がっかりな雰囲気のメール。
そっか。希望の点数には届かなかったか。
あとちょっとだったのになー。残念。

というか、わたし的には数学が良いってありえないんですが。
わたしが生んだあの子よね?(笑)。


まーね、こればかりは仕方ない。
チャンスがひとつ先送りされたと思えばいいのだよ。ほほほ。
帰ってくる頃にはいつものように
クールでポジティブなムスメに戻っているだろうけど。

部活の先輩が「勉強しすぎてハゲるかと思った」と言っていたそうで。
それを聞いてから、勉強する=ハゲになる が我が家の合言葉になり。

「もー!!うだうだしない!!ハゲになってみなさい!!( ̄△ ̄#)」
「ちょっとハゲ化してくる」
などなど。
よく考えると、バトルしててもなんじゃこりゃな感じだね

いや、ちょっとハゲるくらい
必死に勉強してくれればいいんですけどね・・・。
なかなかそうもいかず・・・。
まー、わたしの人生じゃないしね(笑)。なるようになる!

中学以上に、本当に高校の3年間はあっという間でした(まだ終わってないけど)。
飛んだり跳ねたりのムスメらの話を聞いて
わたしも追体験できて楽しかったなー。
色々迷ったけど、ここを選んで良かったね(まだ終わってないけど)。
やっぱり"縁"なのかなー。悲観的な楽観主義者(笑)。

どうか次もまたそう思えますように。
そう思いながら、センター試験の検定料を振込みました。
どうかどうか天に祈りが届きますように(笑)。

非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
