育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


2014年の手帳

今年もこの時期が来ましたねぇ。

文句なしにかわいい

毎年モレスキンのピーナッツダイアリー(L)
しようか悩むんだけど。
その他にジブン手帳とかEDiTとか。

迷う~!o( ̄ー ̄;)ゞ

でもね、ウィークリーページがないのねん

わたしはウィークリーページにレシート・領収書を貼り付けて
"貼るだけ家計簿もどき"をしています。
検証していないからあくまでも"家計簿もどき"。
それでも、いつ何を食べたとか何回買ったとかすぐにわかって便利。

だから来年もカズン@ほぼ日手帳です。

しばらく2011年のくまちゃんグリーンのカバーを愛用していたのだけれども、
今回は奮発して新しいのを注文。

中は水色です
世界の伝統柄シリーズだそうで。
バスク織りモチーフならしいです。中は水色です。

アーガイル模様やスコティッシュチェック、
ジッパーズのリネンボーダーと迷ったのだけれども。
手帳くらいカラフルに!と思ってねー。
バスク織り大好きだし。

急ぐ必要もないから、ロフトで見てから買おうと思ってたのに。
webから手帳と一緒に注文すると
昨年も気になっていたホワイトボードのカレンダーが半額!
あー。もう。仕方ないなぁ。

そんな2014年でほぼ日手帳も5冊目になります。
毎年増えるのよねー。あたりまえだけど(笑)。

最近発掘(?)された父のバッグには手帳が詰め込まれていました。
そりゃもう何十年分も。
母は「これ、どーしよう!!(-ω-;)」と。
そりゃそうだよねぇ・・・。

家人(ムスメかな)にとって、読み物やアルバムとして面白くなければ
わたしは全部お棺の中に一緒に入れてもらうつもり。

編みかけ刺しかけ作りかけも。
材料も道具も、必要ないものは全部入れてもらうつもりです。
冷たいようだけど、処分するのにココロ苦しいものを残されても困るものね(笑)。
だから在庫を減らさないと。ひーっ(; ̄ー ̄A

来年の今頃はどーなっているのか、全然想像がつかないよ
強制的に脱ひきこもりかもしれないな。
まあそれでも、何かしら編んだりちくちくしたりしているに違いないね。
どんなの編んでるかなー。
先日出会った超大物をちくちくしてるかなー。

非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
