ええと。いろいろな話。
2013年08月18日 (日) | 編集 |
書きたいことはいろいろあったのだけれども、
忘れてしまった・・・・_(・。・)~゜

なんだっけ??

ええと。今年は夏休みがありませんでした。
おとうは仕事で大忙し。
ムスメは塾と学校の夏期講習で大忙し。
時間的に余裕があったはずのわたしもえらいこっちゃ。

そんな、ただただ暑いだけの8月も気が付けばもう後半。
学校の夏休みもあと1週間です(二期制なので8月中に始まります。)。

パッションフルーツは無事に生い茂り立派なグリーンカーテンとなり
プチトマトは食べきれないくらいに実り
心配していたパプリカもたくさん実をつけてくれました。
梅シロップもおいしくできたよ!
始めは緑。しっかり色づくまでに2ヶ月近くかかるみたい うまいっす!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
それから手が空いた間にこんなのも。
紺の冬景色
tenoldさんの"紺の冬景色"の試し編みです。
思っていたよりも大きな模様でした。
前のショールに比べるとかなり難易度アップかな。
大丈夫かな、わたし。

編みかけていた夏のマフラーはなんだか気に入らなくて
すっかりほどいてしまいました。
季節はもう秋なのに~(笑)。
手が空いているうちになんとかしないとね。


その他は・・・。
進学でムスメは家を出ることになる気配が濃厚に。
ここで家を出たら、多分もう帰ってくることはないんだろうな・・・。
という感じです。

一応首都圏在住だし。
ずっとずっと嫁に行くまで家にいるものだと信じていたのだけど。
寂しいなー。
18年なんて、長いようであっという間だなーなんて(笑)。
高校進学で家を出れば、15年だよ!!

子育てがいきがい!なーんて、
そんなことはまるでない不良主婦なわたしでさえも、
まだ決まったわけでもないのに、こんなに寂しいのだからね。
普通のおかあさんはどうなんだろうなぁ。

受験ね。
こればかりは努力したら努力しただけ報われるわけではないんだよね。
残念ながら。
それでも頑張らなければ、1ミリだって報われることはない。
がんばれ~!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
コメント
この記事へのコメント
☆ミ ひでちゃんさん
こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ
もういい加減秋らしくなってほしい~。

ムスメねぇ。
まだ全然わからないのだけれどもね。
今までそんな話全然でてこなかったから、なんだか急にさびしくなってね~。
ムスメの中では突然ではなかったらしいけど。

どうせ家を出るなら、中途半端ではなく遠くへ行っちゃえ!と言っていたり(笑)。
(遊びに行けるもんねっ(笑)。)
どちらにしても頑張って欲しいです。
ひとりになってみて、初めて親のありがたみもわかるだろうし。

ムスメが家をでたら、今度こそペットを飼おうか!と
ダンナと話しています(笑)。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2013/08/22(Thu) 15:28 | URL  | kaokao #-[ 編集]
No title
お久しぶり~
暑い暑いって 夏も終わるんだね。
でも まだまだ残暑厳しい~

娘さん独立ですか?
解ります...淋しいよね 心配だよね
我が家も息子2人 帰ってこないでしょう。
色々考えると淋しいし不安だけど 仕方ないんだよね。
子供には子供の夢があって 子供の人生があるから...
でも いつかそんな親の気持ちがわかるときが来ると思います。
自分もそうだから...
親は 結局見守るしかないんだと思う...(淋しい)
2013/08/18(Sun) 12:17 | URL  | ひでちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック