育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


糸立て買ってみました。

コーン巻と夏糸(玉の外側から使うタイプの糸)用に
AVRILで糸立てを買いました。

前からずっと欲しかったんだけどね。なかなか。
木工ニガテだから、自作もままならず。

大きな巻きでも結構いけそう キャニスターにペグを入れたもの
仕事でどーんと大きな巻きのバッグ用糸とか来るとね。
・・・やっぱり使いにくいから(笑)。

ラメ糸の引き揃えなんかにも便利かな。
編み込みのときもいいかな。

右側は"ペグ"というものをキャニスターに入れ固定し、
そこに糸をいれたの。

家の色々なところで編むから、道具を持って歩くのね。
その時に2本立の糸たては大きいし邪魔~。
キャニスターに入れれば、安定しないところでも平気平気。
(棒がないとキャニスターの中をごろんごろんする)
これで少しストレスが軽くなるかしらん。

それからそれから
ten oldさんよりフェアアイルのキットも到着。
メンズのキットなので自分用に製図と模様合わせをしなくては。
(婦人Mサイズだとキビシイから、本は参考にできないし(涙))

クロスステッチもやりたいし。
ちょっとやってみたんだけどね。
今回は布目が細かいから、#28の針にしてみたんだ。
すくい刺しすると左右どちらの中指にも針が刺さる
こりゃシンブル買わないとだめだあ。
どんなのがいいのかなぁ・・・。
ステッチャーの皆様、シンブル使ってますか?

買い物はひと通りした気がする(笑)から、次はかたちにするぞー

☆ミ にゃんめろさん

コーン巻きのほうがきっちり巻かれていて、置き場所も取らないし
玉巻きよりも1本あたりの量があるから便利なんだけれどもね~。

あー。そういう糸立ていいですね。横になってるもの。
トイレ紙ホルダー方式というのでしょうか
(例えがヘンですみません)。
芯がもう少し太かったら、キッチンペーパーホルダーとか使えるのかなぁ。
マグネットで冷蔵庫にぺたん!とできるのとか。


コロコロ!!それもよさそうですねっ。

糸たて棒ほしい!!

私もコーン巻きの糸を使ってますので不便してます。長女のうちは婿さまが日曜大工で作ってくれて
重宝してますが。。。私にはちっとも作ってくれません
糸たてぼうを横にしてからからと回転するようになってます。
2段になってるので、引きそろえの時も便利です。
愛妻家=義理のお母さんではないようです。
しょうがないので、コロコロ(猫毛とり)の本体にテープではなく糸をたてて太ももの下に固定して使っています。実は
これ意外と便利です。お勧めですよ~。

☆ミ はるさん

ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
なんだかんだと4年も経ってしまいました。
紫陽花のシーズンが終わるまでは
玄関の壁に貼って(笑)おきます~。

空はなんだか想定外に細かいの・・・。
挫折しないように気をつけます。

糸立て、なかなか思うようなのはないですよね。
持ち歩くから、重くて大きいのはダメダメ><
ビニール袋はいいですよ!!!
(今も糸立てキャニスターをさらにビニール袋に入れている)

あと個人的にもう手放せないのが、
台所で使うストッキングの水切りネット!
中心から使う糸玉は全部これに入れますぜっっ。

こんばんは。
クロスステッチの紫陽花、素敵でした!
次(?)の空模様、すごく綺麗ですね〜。
刺していく途中経過も、拝見してみたいです♪

糸立ては、私も何個か試しましたが、今のところ、手首につけるタイプが、あまりイライラしませんでした…。
あと、可愛げゼロですが、ビニール袋に入れるのがストレスも無く。
かおかおさんみたいな糸立て、素敵でイイな〜(●´ω`●)
非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
