育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR

スポンサーサイト


hortensia gemengd/Thea Gouverneur 完成

やっとやっとできました。

hortensia gemengd/Thea Gouverneur
紫陽花籠・ラスト!
fabric:Aida 6 cm count 16
size:48 x 41 cm

記事によると最初が2009年の3月なので、
なんと4年と3ヶ月かかりました。
途中1年くらい休んでいますが。(; ̄ー ̄A
カビるよね(笑)。

最後に草とかごに少しバックステッチしました。
バックステッチ前はこちら

クロスステッチ部分終了
ちょっと寂しい感じ?

今までの中では一番大きかった気分がしているのですが、
MirabiliaのAngel Proclamationのが大きいのかな。

普通クロスステッチ部分は2本取りで刺していくのですが
Thea Gouverneurのものはすべて1本取り。
これがまた"でっかい"感を増やしているんだろうなぁ(遠い目)。
しかも108色・・・。

ま、まあ、だから一目ぼれしてしまったのだろうけど。ね。

なんとか紫陽花のシーズン中にできてよかった。
始めた頃はムスメは中2になる頃だったのねー。
まだ仕事もしていなかったし、
こんなに時間がかかるとは思ってもいなかったわあ。
できあがってほっと安心(笑)。

次はいつかの記事にも書いたように、
skystudyシリーズ
またグーベルヌールさん。

skystudyシリーズの"Storms End"(409)です。
ムスメの高校卒業記念第一弾でございます。
完成する頃には、進路その他が見えていればいいけど。
というか、見えていないと困る。
今は来年どうしているのか、まったく見えていないから・・・。

こちらはそれほど大きくない(14,5×35cm)のですが
全面刺しなんだよねぇ。
同じシリーズの"Windy Skies"も待っていることだし
どんどこやらないとね。
今回はスクロールフレームではなく、Q-snap@半壊でやります。
年内中に完成させたいなー。

☆ミ ねこにゃーちゃん

わーい!ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いやいやいや、やりかけがいくつもあるよ。
ハーダンガーとかハーダンガーとかレース編みとか。
しかも10年は熟成してるよね。

1本取り、面倒くさいけど面白い~。
分数ステッチがほとんどないのに、
色数がこれだけ多くてもうるさく感じないのは、1本だからなのかもね。
リネンだったら、もっと繊細かも。
ねこにゃーちゃん頼んだ!

次もテアさんだよー。その次も(笑)。
呑気にやりまっす。

☆ミ ひでちゃんさん

ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お母様から受け継いだもの・・・形にしてあげたいけれど
なかなか難しいのかなとも思います。
親子とはいえ、好みも違うし時代も変わってゆくものね。
のんびりいきましょう!

次は"空"なのよ~。モチーフが何もないから、モチベーションを保っていられるかな・・・。

わー、すごいすごい!
かおかおさんっていつもちゃんと最後まで仕上げるよね。見習わないと( ̄∀ ̄; )
一本どりならではの繊細さもグラデっぷりもよくわかる。

次もテアなのね?
じっくり自分のペースで刺していきましょう。

凄い凄い 完成おめでとう。
私は母から受け継いだものすらできないでいます。
きっとこのままかも…
なかなか色々手をつける私には難しいかな…?
次も楽しみにしてるね。

非公開コメント

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
