育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR
年も押し迫って、大掃除の頃なのですが・・・
今ならすいてるだろう!と信州の白骨温泉に行ってきました
珍しく娘女の子も一緒に3人で。

車冬タイヤにはきかえて、レーダーもつけたばっかり!

白骨温泉の泡の湯風呂は、春に一度来ています。
とても素敵な温泉で、ぬるめなのに出た後ずーっと身体がポカポカ。
すっかり大好きになったのです。

が!!真冬さとと-雪だるまの装いでした。\(◎∠◎)/
お湯は相変わらずぬるめで最高!!
女性の方のお客さんは、わたしたちの他に3人ほど。

露天風呂はかなーり寒くて行くのに勇気がいりますねー。

泡の湯は白骨温泉の入り口にあります。
もうすこし道を上がったところに、たしか案内所があったよねーと行って見ると
ストーブと電気はついているものの、誰もいない・・・。
春に来たときは賑わってたのに。jumee☆sweat2Rb

091219b.jpg
ひょいと通行止の方を見ると、-7℃でございます。
(現在、県道が工事中のため迂回しないとダメです)
旅館や温泉施設も休業中のところが多いようですね。

休み中にもう一度来たいなーハート
今度は違うお湯をいただこう。

前回春に来たとき、さるぼぼ人形買いそびれてしまって、とても心残りに思っていたのね。
で、せっかくここまできたから、高山方面へ少しだけ足を伸ばしてもらうことになりました。

安房峠抜けたら

トンネルを抜けたらそこは

大雪でした。Σ( ̄ロ ̄lll)

あげあげぇ車の中から撮ったのですが、フロントガラスに雪が凍り付いています。
ワイパーがきかなくなってしまいました・・・orz
危ないので、最初に見つけた道の駅でお人形をいくつか買って、すぐ引き返しました。

安房峠の手前(長野側)ではスタックしている車や、
チェーンを装着しようとして右往左往している人たちを見ました。
事故もいくつか。

雪って怖いんだなぁ。
普段あまり意識しないけど、逆に意識してないからこそ恐ろしい。
気をつけないとね。

→続きを読む

お友達と蒲田へ行ってきました。

何年ぶりくらいだろう。5年?10年??
JR電車の方は初めてかもしれないなぁ。

やー。おもしろそうなところだよ??
商店街がある街って好きなんですよねー。
素敵な洋服屋さんも見つけたし。
お店の人のお話では

今シーズンは空前のニットブームあげあげぇ

なんだそうですよ!おくさん!!o(>▽<)o

確かに街のあちらこちらで見かけるよね。
服だけでなく、バッグや帽子、ストールなどなど。
手編み風なものもたくさんでてるよねラーヴ

楽しい時間は本当にあっという間で、
まだ聞きたかったことや話したかったことがいっぱい。
ふふふっ。学生の時みたい(笑)。
もうすっかりおばさんなのに、おかしいよねー。

歳も環境も立場も違って。でも不思議な縁を感じるのです。
また遊ぼうねハート
蒲田へも近いうちにもう一度行ってこようっと。


人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。
しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。
                       森 信三
赤色の車ばびゅーんと行って、ばびゅーんと昨日帰ってきました。

途中何度か事故に会いそうになったりもしましたが、無事です(笑)。
留守中本当に心配だったのですが、家もちゃんとありました!

が。今日は掃除と洗濯と買い物で1日終わってしまいそう。

1週間って結構大きいのね。
トイレも浴室も洗面所もきたねぇぇぞ~jumee☆Feel Depressed4>娘
ちゃんと毎日、部活も家事も頑張っていた欠片は見えるのでよしとするか!
女の子留守番お疲れさま(⌒▽⌒)

北の父も母もとりあえずは元気そうで安心したよ。

だけど、心の準備はそろそろ始めておかないといけないなぁと思った。
お別れにしても、引越しにしても、介護にしても。
できるだけ長く元気でいてほしいけど...。

少し涼しくなったら、ブラックフォーマルの上下を編むことに決めました。
ニットのスーツってシワにならないし、着ていてもラクちん。

おみやげは、六花亭やら白い恋人や海鮮類も買ってきたけど

タレ各種

今日の夕飯はあげあげぇ"ザンギ名人"を使って、にんにくいっぱいのから揚げ。
続きはまた夜に!えへ

→続きを読む

一足先に帰ってきました。(@ ̄∇ ̄@)/~
女の子をおいての2泊3日の手書き風シリーズ42車旅行でした。

今回はおとうプロデュースによる、北陸・新潟の旅ー(笑)。

まずは娘にお弁当持たせて、「いってらっしゃーい(⌒▽⌒)ノ」をして(学校だったので(笑))、
長野方面へ。おそばを食べるのが最初の任務。

山形村の「水舎」というお店でおそばと山菜のてんぷらをいただきました。
おいしかったですよー。うまそ~

桜

 こちらはまだ春桜でした。


その後、本当は宿泊したかった白骨温泉の"泡の湯"へ。
日帰りの締切時間ギリギリだった。><
とってもいいお湯風呂でしたよ。今度は泊まりで来たいなぁ。

おとうが若い頃バイクで走ったらしい安房峠は、現在通行禁止(新しくトンネルができている。)
スーパー林道も通行禁止。
温泉案内のおばちゃんに、「もう十年くらい前の話だよぉ。はっはっはjumee☆loud laugh3」と笑われてしまった(笑)。
目的のひとつでもあった、峠越えは断念...。おとうがっかり。orz

*気になったので調べてみたら、"冬季"全面通行止めらしい。
安房峠旧道は5月下旬から通れるみたいデス。
上高地乗鞍林道は、白骨温泉から安房峠の区間が雪崩に伴い橋梁などが流出して以降、
現在も通年通行不可だそうです。

yama.jpg
 翌日は朝から新穂高ロープウェイへ。

 ずーっと上まで乗ったら、そこはまだ冬雪だるまだったよ。2℃だった。

でもねー。とってもおひさまが近い。
すごーい景色だったよー絵文字名を入力してください
山登りするひとの気持ちが、ちょっとだけわかったような気がする。
また季節を変えて行って見たい場所です。

その後は新潟方面へ、日本海沿いを手書き風シリーズ42車ひた走る。
途中"親知らず子知らず海岸"を通り、"能生(のう)"の道の駅でカニを試食。
天気がよかったせいか、日本海はとっても穏やか。

最終日。まずは寺泊へ。
他県ナンバーがいっぱい。みんな夜中に出発して、渋滞を抜けて来たのかなー。
買わないよ! と決めてたのに、ついつい甘エビやらボタンビやら、カニを買ってもうた。

エビ、おいしかった!うまそ~
カニは今日の夜食べる~。うふふ。

燕三条ではわたし用のカトラリー(今のは半壊してるの(涙))と、予定通り包丁包丁をご購入。
包丁はねー。2時間散々迷って(笑)、輸出向けのカービングナイフ23cmにした。
これの大きい方ね。

今使っている包丁包丁も、おとうがいつも手入れしてくれているおかげで
15年経った今も素敵な切れ味だから、一緒に使って行こうかなと思って。
ってわたし、使ってあげられるのかしらー。jumee☆sweat2Rb

帰りはへぎそばを食べて、関越道をばびゅーんと帰ってまいりました。

女の子はこちらから連絡しなければ、メールも電話もしてこなかった。
お弁当は作って持っていったらしいし、朝もちゃんと起きれたみたいだ。
親が思っているより、オトナなのかもしれないよねー。
"おかーさんがいなくっちゃ!"の時期って、想像以上に短いんだなぁ(しみじみ)哀

演奏会は無事終了だったそうです。
今回はオーボエソロがとても多かったから、緊張して指が震えて困った!んだって(笑)。

娘いわく、必要以上に緊張するのは、練習が足らないせいなんだそうな。
"練習したんだから大丈夫!"という裏打ちがないから、無駄に緊張するんだってー。
ほんとかなー?

そんなこんなの3日間でした。
帰ってきたら家は荒れ放題だし、回覧板は止めてるし、ヤレヤレ無言、汗な気分でした。

が、久しぶりのおとうとの二人旅。なかなかおもしろかったです。
娘にも記憶に残る3日間になったことでしょう。きっと(笑)。そうでもない?(笑)(⌒▽⌒ゞ

残りの連休はベランダ菜園スイカ&日陰の超狭菜園トマト作りを頑張ろうと思います。

→続きを読む

今日は久しぶりに贅沢なランチ うまそ~

元ネット友達・現リアルでも友達な方と行ってきました。
彼女とは会うのも久しぶり~。1年ぶりくらいjumee☆whyR

横浜インターコンチの仏蘭西料理"アジュール"にて、ランチコースをいただくことになりました。
(予約やお店探しありがとね!~( ̄¬ ̄)ノ4)))))

大満足!
途中、グリーンピースのスープの写真を撮り忘れた~。
一番下はケーキです。説明していただいたのですが、すっかり忘れてしまった(笑)。

とってもおいしいお料理でした
デザートが2品もつくなんて、ちょっとびっくり。(ノб◇б)ノ
雰囲気も素敵で、おなかいっぱい こころもいっぱいハートでとても楽しかったです。
おしゃべりもはずんで、時間をすっかり忘れてしまった(笑)。
ちょっとアップロードファイルお高いけど(税・サ込みで\4000ほどでした)、たまーにはいいですね。おすすめっ。

この日は友人に頼まれ物。
ニット帽を編んで欲しいの~とのことでした。
預かった毛糸は白とグレーの混じりホワホワ糸。
これなら下手に模様をいれず、2目ゴム編みかなんかで編もうかなー。jumee☆shy1

編むお代?として、かわいいビーズをもらっちゃったおんぷ

かわいいの(*^▽^*)バッグや携帯につけたりするものなんですって。

バッグにつけると絶対に引きちぎるから(涙)、ケータイにつけてみました。
長さがあるので、ゆらゆらきらきら とってもキレイなんですよ。
ありがとねーo(*^▽^*)o~♪
いつもいただいてばかりなので、今回は帽子とこちらからも
ちょっとしたプレゼントをしたいな~と思っています。待っててね~。jumee☆SaturdayNightFeverL
Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は記事にコメントor
拍手からご連絡ください。
Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search