育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR
bei den zwergendie böse stiefmutterder prinz
  bei den zwergen    die böse stiefmutter     der prinz   

・・・というサブタイトルがついています。
途中から嫌な予感はしていたのですが
やはり黒と数色、糸が足らなくなってしまいました。
なので最後のひとつはいろいろと色が変わっています。

フレンチナッツステッチが超超ちょーーー苦手でね。
顔がなんとも残念な結果に(特に王子様・・・鼻の穴じゃないよ~(笑))

4月の半ばに完成。
小さな作品ですが、1年半かかってしまった (>▽<;;
予告通り、次はL&Lの"Emma's Garden"。
今は流行りじゃないのかな、L&L。
それでもやっぱり好きなものは好きなのね。

今年度中にはなんとか!
わー。ステッチの記事を書いたのは半年も前のことだったのね(⌒▽⌒;)

その頃三部作のひとつめが終わって、ふたつめを始めたようでした。



と、こんな感じで進んでいます。
白雪姫ってブルーの目だったっけか??(笑)。
わたしの姫様はブサイクだなぁ(小声)(笑)

かなり手が空いている今日この頃なので、
できれば今月中にふたつめを終わらせたいなーと。

というのも、来年はムスメの学生生活最後の年(予定)。
わたしの育児生活卒業(多分)でもあり、何か記念になるようなものをやりたいなと。

久しぶりにDMC25番を2本取りで、ラメ糸とかビーズでキラキラもいいなぁとか。
以前やったsky studyの青空ver.のもいいなぁとか。
バックステッチいっぱいのアメリカンなのもいいねぇとか。

L&LのAngel of Mercyにするか!!と思ったりもしたけど、
1年で完成させる自信が微塵もない(笑)。
散々迷って、Emma's Gardenにすることにしました。

ムスメが年少さんの頃から親子ともども仲良くしていただいている、
元ママ友さんからいただいたチャートです。
大きさもちょうどいいし、これにするか!!と。

でもねー。これ、布を脱色しなきゃいけないのよねぇ。
うーん・・・。

ずっと前にsilkweaverさんで買ったRomanceというアイーダが1ヤードもあってね。
(これはルガナだけど同じ色。
手持ちのアイーダはもう少しピンクが入っているような。)
それで脱色なしでなんとかならないかなぁと(笑)。
うーん・・・。

ま、まあ、とりあえず早く白雪姫を完成させないとですね
ついつい気になって、PCのご機嫌を伺うのが日課になっています。
今日もなんとか元気元気(笑)。
ついでにブログも更新~。

××××××××××
前回の更新が2月(笑)。
一応ぼちぼちと進んではいます。
まずは前回の最後から
 →  → 

これで三部作のひとつめが完了。
現在はふたつめに取り掛かっています。



サブタイトルは
die böse stiefmutter(意地悪な継母)。
秋までにはなんとか完成させたい
前回が11月・・・

忙しくなるとあみもの以外はついほったらかしになってしまいます。
さんざん編んでるくせに、息抜きもやっぱりあみものなワタシ(笑)。

→ 
ぼちぼちと進んでおります。
こびとさんが3人になって、向こう側に壁が見えてきました。

これで1/3くらいかな。
なかなか進まないなー。先は長い。
 → →
こんな感じでぼちぼち。
しばらくはちくちくする時間が取れそうにないから、現状をupしておきます
忘れないためにも。

やっぱり年内に完成させるのは無理かな~。
三部作だから、全部終わるのにはどのくらいかかるかしら。(>▽<;;

Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
