2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05 | Login |






UHLENHOFの白雪姫 2016/12/11

わー。ステッチの記事を書いたのは半年も前のことだったのね(⌒▽⌒;)

その頃三部作のひとつめが終わって、ふたつめを始めたようでした。



と、こんな感じで進んでいます。
白雪姫ってブルーの目だったっけか??(笑)。
わたしの姫様はブサイクだなぁ(小声)(笑)

かなり手が空いている今日この頃なので、
できれば今月中にふたつめを終わらせたいなーと。

というのも、来年はムスメの学生生活最後の年(予定)。
わたしの育児生活卒業(多分)でもあり、何か記念になるようなものをやりたいなと。

久しぶりにDMC25番を2本取りで、ラメ糸とかビーズでキラキラもいいなぁとか。
以前やったsky studyの青空ver.のもいいなぁとか。
バックステッチいっぱいのアメリカンなのもいいねぇとか。

L&LのAngel of Mercyにするか!!と思ったりもしたけど、
1年で完成させる自信が微塵もない(笑)。
散々迷って、Emma's Gardenにすることにしました。

ムスメが年少さんの頃から親子ともども仲良くしていただいている、
元ママ友さんからいただいたチャートです。
大きさもちょうどいいし、これにするか!!と。

でもねー。これ、布を脱色しなきゃいけないのよねぇ。
うーん・・・。

ずっと前にsilkweaverさんで買ったRomanceというアイーダが1ヤードもあってね。
(これはルガナだけど同じ色。
手持ちのアイーダはもう少しピンクが入っているような。)
それで脱色なしでなんとかならないかなぁと(笑)。
うーん・・・。

ま、まあ、とりあえず早く白雪姫を完成させないとですね

UHLENHOFの白雪姫 2016/6/22

ついつい気になって、PCのご機嫌を伺うのが日課になっています。
今日もなんとか元気元気(笑)。
ついでにブログも更新~。

××××××××××
前回の更新が2月(笑)。
一応ぼちぼちと進んではいます。
まずは前回の最後から
 →  → 

これで三部作のひとつめが完了。
現在はふたつめに取り掛かっています。



サブタイトルは
die böse stiefmutter(意地悪な継母)。
秋までにはなんとか完成させたい

UHLENHOFの白雪姫 2016/2/2

前回が11月・・・

忙しくなるとあみもの以外はついほったらかしになってしまいます。
さんざん編んでるくせに、息抜きもやっぱりあみものなワタシ(笑)。

→ 
ぼちぼちと進んでおります。
こびとさんが3人になって、向こう側に壁が見えてきました。

これで1/3くらいかな。
なかなか進まないなー。先は長い。

UHLENHOFの白雪姫 2015/11/9

 → →
こんな感じでぼちぼち。
しばらくはちくちくする時間が取れそうにないから、現状をupしておきます
忘れないためにも。

やっぱり年内に完成させるのは無理かな~。
三部作だから、全部終わるのにはどのくらいかかるかしら。(>▽<;;

UHLENHOFの白雪姫 2015/9/11

usch1.jpg
UHLENHOFの白雪姫を始めました~。

こちらは白雪姫の名場面が3つチャートになっているキットです。
とりあえずは最初の場面から。

久しぶりのリネンに花糸でドキドキ。
目が揃わなーい。

ウーレンホフは廃業してしまったらしいです。
知っていたらもう少し買っておいたのになー。