育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR
すきま時間にちくちくしていたら、できあがりました
途中経過が全然ない・・・(笑)。

Fairy
Fairy Celebration IV year2009/Passione Ricamo(Laura Gabutti Lattuada)
Fabric:32ct.Lugana--Silkweaver Hand Dyed Fabrics "Romance"
Thread:DMC no.25 #3350 "Dusty raspberry"

久しぶりに刺繍枠サイズの小さい作品&1色刺し。
とっても楽しかったです。

今やりかけのタティングやらあみもの、刺繍などなどを
いっしょくたにトートバックに入れています。
台所だったり、居間のソファだったり、寝室だったりと持ち運びに便利。
おでかけのときもここからさっと取り出せて便利だしね♪

でもね、さすがにスクロールフレームは入らないのよねぇ。
刺繍枠いいかも。

そんなわけで次も小さい作品。
ずいぶん前のラナーテのさくらんぼのキットの予定。
あんまり古いから、個人様以外の画像がみつからない(笑)。

そういえばさくらんぼ・りんご・プルーンが同じシリーズで出てた出てたー。
なんでさくらんぼだけなの・・・
どうせなら3つとも買っておけばよかったものを。

せっかくなので途中経過もup

  2015*4*5 2015*4*14
fc4_4.jpg 2015*5*12 2015*5*19
2015*5*24
少し手が空いた時にあれもこれもとやり散らかすヘンな癖。

最初はやっぱり何がなんだか。

以前にも書いた通り、Passione Ricamoさんの
Fairy Day CelebrationⅣ year 2009を始めることにしました。
一色刺しの可憐な妖精さんです。

指定の色はDMCの792番ですが、
なんとなくピンク系で刺したくなって3350番で。
布はずいぶん昔に買った 32ct.Lugana:
Silkweaver Hand Dyed Fabrics の“Romance”。
見本の色とはだいぶ雰囲気違うかな。

春までにはと思っていたけれども、もうすぐ春なのよねー。
うーん( ̄へ ̄|||) 今年のFairyDayまでにはなんとかっ
Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
