育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR
できあがりました!!

完了です
sky study#9(storms end)/Thea Gouverneur
fabric:Aida 7 cm count 18
size:35x14.5cm
 
そんなに大きい作品ではないのよね。
でもやっぱり1年超えてしまいました。(>▽<;;
全面刺し&1本取りはなかなかでした。

ムスメの大学受験に合わせて始めたこの作品。
うん。色々と思い出深いものになりそうです。
とりあえずいつものように、トイレのドアにばーんと貼りました。

同じシリーズの#8(Windy Skies)もあるのだけれど。
Dear,Janeもいいのだけれど。
次は色数が少ないものか単色、
そしてスクロールフレームが要らない小さな作品にしようかな。

前に書いたPassione Ricamoさんの
Fairy Day Celebration2009にすることにしました。
かわいい妖精さん

ステッチは少し休憩するつもり。
タティングやりたいな。
ムスメのセーターも編まないとだし・・・。

コピーロボット@ドラえもんのひみつ道具がほーしーいー。
あ。でもやっぱり自分の手でやりたいか。

ラストスパート1ヶ月の変遷。
9月まで10月完成!ケータイでぱちり。
今月は少し進んだような気がする・・・。

前回分9月分

・・・気のせいだったかな?

あと横に×が60個くらいで完了なので、次をどうしようか迷っています。
気分的には1色刺しがいいかなと。

・Passione RicamoさんのFairy Day Celebrationのどれか
・家にあるキットのどれか(1色じゃない)
・au fil de martineさんのDear Jane

Dear Janeは有名なサンプラーキルトの作品。
世界中の色々な方が製作していて、それぞれの模様に名前がついていたり。
その作品をクロスステッチに起こしている方がいらして、もう一目ぼれ。
しかもフリーチャート。太っ腹。

ただし。これがまた大きい。
キルト作品は200×200センチ以上になるそうで。

ちくちくするなら、ルガナ25ct.に1over1かな。
すごーく細かくて気が遠くなるような道のり。
10年かかっても終わらないかも(笑)。

ただね、ココロの安定剤としてはいいのかも?と思って。
常に変わりなくそこにあるっていうのは(笑)。
気分の振幅が大きなわたしにとっては
テンションをニュートラルに戻す良い安定剤。

今まではあみものがそんな役割だったのね。
ここ数年でなんだか雑念が入り始め、最近は逆にストレスの元だったり。
大好きなことには変わりはないのだけれどさー。

とりあえずはこのお空、完成させないと!
大きなものに取り掛かる前に、小さな何かを挟むのもいいかもね。

などなどと迷っている時間が一番楽しかったり
なんだか本当に"不定期更新"になりつつブログ、そしてステッチの経過記事。
月の最初に書いていたのだっけ?

前回の8月分

ほぼ2ヶ月あったのですが、たいして進んでいません。
上のほうが少しかな。
夏までに、と思ったのにもう秋。
なんとか年内までには!!
1ヶ月過ぎるのがあっという間です。

5月まで途中半分できた

やっと左半分できた
夏の間に残り半分なんとか。

テンプレートを梅雨仕様から、七夕+夏仕様にしてみました。
一足早かったかな。
短冊にはなんて書こうかなー。
前回まで5月の分
微妙に左側に進んでいます。
青空がだんだん右側へ追いやられている気が。
これから左側は全部グレイ系かなー
夏までに終わるかな・・・。
Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
