育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR
×のみ紫陽花が届く&届いたので、いそげいそげ!とちくちく。

バックステッチ前、クロス部分終了~の図。

ぼんやりしてはいるものの、なかなかかわゆいかも?
この後バックステッチをするとどんな風になるのかな。
作業そのものはゲンナリなんだけど、わくわく楽しみでもあります(笑)。


バナーになりました←これにて完成!

ね。かなり印象違うよね?

おこさまねずちゃんが不細工だけど、かわゆい(笑)。

バックステッチをしたことで、床が立体的に見えるようになりました。

これはキット物なので、金具も一緒に入っていました。
せっかくだから仕立てて(というほどのことでもないが(笑))みましたよー。

洗面所・お風呂の近くのドアに下げる予定です。
(Mother's Work House-Mouse Designs kit#65003(DIMENSIONS))


さーて。次の紫陽花さん。準備はもう終わりましたえへ

が、なんと108色もあります。jumee☆sweat2Rb
テア・グーベルヌール社のデザインは、指定がない限り
クロス部分は1本取りなんだそうです。
思っていたよりもかなり大きいサイズだったし、大丈夫かなぁワタクシ。(⌒▽⌒ゞ

まー。1年がかりだと思って、のんびり楽しくやっていこうと思います口笛1

今までの作品とは少し違った感じだと思うので、よかったら時々見てやってください。jumee☆shy1
編み物で忙しかった(?)から、あまり進んでません。

子ねずの服が出てきた
次回もあまり進まないかも。
できれば×部分を終わらせちゃいたいなー。

編み物はここ数年の課題のおかげで、睡眠時間を削ってできるんだけど、
刺繍はそれができないんだよね、なぜか。
"ゆとり"がないと、なんかできない。不思議だ~。(○ ̄ ~  ̄○;)

そうそう!先日記事に書いた"紫陽花"キット。
予定よりもずいぶん早く入荷されたようで、メールmailいただきました。
速攻でご注文。送料合わせでラナーテの黒いチューリップのキットも注文しちゃった。

もうしばらく手仕事関連は何も買いません!!
夏糸以外は....(⌒▽⌒ゞ

で。送料合わせたつもりが¥380ほど届かず、手数料も送料もかかってしまうことに。

わああ。ショーーーック!! ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

久々にやってもうた!
おまけにポイント付記前(今月分)なので、楽天P使えない.......にこにこ現金払い。(б▽б;;)

ま・まあ、来月めでたく40歳の誕生日ケーキが来るから、
お誕生日プレゼントということにしておこう。うん....。 ・°°・(ノ_δ、)・°°・。

そっか。もう40歳かぁ。気持ちは23歳くらいのままなんだけどなぁ泣く
シワも増えるし、カラダにもガタがきて当たり前だよねぇため息。。
すっかり更新を忘れていたこちら。
今日は金曜日だけど、水曜日にupしたことにしちゃおう(笑)。

これは多分おかあさん
それらしきがなんとなく見えてきたかなぁ。
歯ブラシっぽいものを持ってるのはおかあさん。
下の怪しいのはおこちゃま。

バックステッチてんこ盛りなので、最後にならないとはっきりしないかも。
この後は何にしようか迷い中。

4日間働いた会社からお給料が振り込まれてたのー。
たいした額じゃないから、モニターやお買い物でちまちま貯めていた
楽天ポイントと合わせて羽毛布団(掛)を買おうと思ってたんだ。

でもでもでも、どうしようかなー。

クロスステッチ、どーん!でもいいかな~と。
毛糸だったらあっという間だしなー。
(余ってるのに買うのー?という声は聴こえません(笑)。

これからに向け、サンダルもいいなぁ。
どうしようかなー。(o ̄ー ̄o)
水曜日の休日って、久しぶりなような気がします。

そう。水曜日。(⌒▽⌒;)

というわけで、ねずちゃんup。

やっとカラフルな感じに。
カップの前にいるねずちゃんの顔が出てきました。

キットなので、多分独自糸(DMCなどではない)だと思うのですが
色がとても柔らかくてかわいいです。

やっぱり色んな色が出てくると、楽しくなってくるよねー。
自分でもすっかり忘れていた毎週水曜日更新。(⌒▽⌒;)

1月は"ココロココニアラズ"な感じだったので...(もにょもにょ)。
まー、言い訳は見苦しいね(笑)。
とりあえずまた2月から再開でっす。

ピンク脱出
やっとねずちゃんの頭らしきが出てきました。
そしてピンク地獄脱出。やれやれ。

思ったよりも小さいので、毛糸に飽きて
やり始めるとすぐに終わりそうです。
やり始めるかどうかは謎だけど。(⌒▽⌒ゞ

次はねー。
どうしようかなー。
ぼんやりしているとどんどんたまりそうなので、
passione ricamoさんのフェアリーをやろうかな~。
それともお宝箱のキット物か..."o(б_б;)
Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
