育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR
製作中upしません宣言してしまったため、予定より大幅に完成が遅れたこちら。
やっとできましたー(⌒▽⌒ゞ

冬!って感じです

改めてできあがりを見るとですね、写真よりもずっといいです。く(*´ー`)

うずまきといい、雪といい、ほんとーに雰囲気が出てます。
フォント(?)もナイスです。

BentCreekの作品は、刺している間もずっと楽しいの~

久しぶりにお店を巡っていたら、小さい図案を横に12個並べて
大きな作品になるシリーズがいくつか出ているみたい。
単品でもかわいい。集めるともっとかわいい

"赤い糸"のシリーズがかわゆくていいなー。
まだ発表途中らしい、"アルファベット"のシリーズもかわいい~。

でも我慢。そのうちまとめて買うんだからっ!(笑)。ヾ(@°▽°@)ノ

予定ではクリスマス物をするつもりでしたが、もう間に合わないので次はコレ
こちらも大好き。House-Mouse。
また毎週水曜にupしていきたいと思います。

洗面所に

できたら洗面所のドアにでも掛けようかねー。
2回目ですが
セーター編みながらもなんとか続けています。
わかりにくいですが、BKLは赤-濃い紫の糸です。

ほかの一部、こちらの勝手な都合で糸の色を1番手、
濃いものにさせていただきました。



なので、SNOWの製作中upはこれでおしまいにしようと思います。

たいしたことのない変更なのかなーとか思いましたが、クロスステッチの場合
糸の色変更(勝手に)はやっぱり作品そのものを変えてしまうよね、と。
それを公の場に展示しておくのは、やっぱりデザイナーさんに失礼だよね
と、わたしは思っています。

布も糸も指定通りにするのがベストだよね。うん。

完成したら一瞬だけupするかもしれません。
大好きな作品なので残念ですが、仕方ないですねー。

何枚編むのじゃろ

これはモチーフ編みのバッグの端っこ(笑)。
この3色で編もうかなと思っています。
ピンクじゃなくて赤のほうがよかったかなー。

モチーフってかわいい!!とババくさっ!!が紙一重だからなー。
難しいよねー。

昨日、ひさびさの編み物だったのです(この話はまたそのうち)。
サンプル数枚編んで放置していたら、すっかり編み方を忘れてしまった!
間違えてばかりで、教室では結局1枚も編めず(笑)。

幅70センチ高さ60センチにしなければならないのよねー。
よく考えたら結構デカイ。
1枚4センチ四方くらいなので、えっと...あと何枚??(笑)
うーん。見えない
文字をぼちぼち刺しています。

布の色が薄いせいか、文字が全然出てこないね
ここまでやってみたけど、
ちょっと考えないといけないかもなー。
まだ修復可能


今回は28ct.ルガナでやってます。
もーね。間違えてばっかり。
アイーダって素晴らしいねー。

試し編み
わたしの頭の影が入ってしまった(汗)。

左側の白いのは先日書いた娘のセーターの。
右側はわたしのセーターの。


ひっさしぶりに一目ゴム編みするの~
なので、メリヤスと模様と両方試し編み。

ホビーラホビーレのコットンウール、かわいい糸だねー
微妙にぼこぼこしてるの。

その代わり、ココロして編まないときっとダレるねぇ。
ウールも入ってるから、ふわっとした感触なのよねー。
これに騙されてはイケナイ(笑)。

わたしの方はとにかく、段数がわからない
あまりにもわかりにくいので、ガーター編みからメリヤス編みに変更。
段数チェッカー必要かも(持ってない)。
ま、しばらく先になりそうだけど。
フワフワで軽いから、編むの楽しいよー
Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search