育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR
完成♪
できあがった!

7年越しくらいだー(笑)。

ちょっと糸が風邪ひいちゃってたのかな。
いつものように台所洗剤で洗って、


半乾きのところへスプレーのりとスチームかけたら

色落ちしました

キットものだし、仕方ないかなー。
写真じゃあまりわかりませんが、実物はかなり...。
まーでも、変な感じではないので、これはこれでいいかなぁ(笑)。

もうしばらくはバックステッチやりたくないわ
だいたい、編み物でもニガテなんだよ。返し縫い。

なので、次回はコレ。

SNOWです
BENT CREEKのSNOWです。
もうずっと前、とある方の作品を見て、一目惚れしたの。
この前の冬はミラビリアの雪だるまさんだった(?)ので、
今回はこれで。
布はSILKWEAVERの青っぽい布にしようかなー(余ってるし)。
やっと半分!ゼイゼイ植物?のリース、だいたい半分完了。

これって対称だから、片方間違えたら
反対側も同じように間違えてやらないとだめねぇ(笑)。
無理だけど(⌒▽⌒ゞ

やっぱりバックステッチするとはっきりするねぇ。
眠くなるのを我慢してやるだけのことはあるのかねぇ。

来週には完成写真をできると思いまっす。
と、宣言したからには頑張りまーす

デコりパフパフついでに暗め写真。

体育祭の振替休日で暇そうにしていた娘に、
家にあったものでちょっとだけデコってもらいました(笑)。

時々パフっと煙が出てくるアレです。

アロマ大好きなので、これはどうかなぁと思っていたのねー。
しかし。おとうのキョーレツな加齢臭には勝てず、寝る部屋用に。
特にニンニク食べた翌日とか、部屋中に異様な臭いが充満するのよっ
ありゃ身体中から撒き散らしてるんだね

かなり香りはキツイけど、玄関に部屋にと重宝しています。

ちなみに裏側はハートがいっぱいです。
sb3.jpg
顔の調子がよくないので、なるべくひきこもり。

順調に進んでおりまっす♪ヽ(´▽`)/
バックステッチも終わりましたっ。

まだら水色のシャツかと思ったら、チェックだったですねぇ。
大変失礼しました。

これにて終了!完成!だったらよかったんだけどねー。

現在はこのまわりの枠@植物のリース?を刺しています。
これがまたね。
オニのバックステッチです。
どこか途中で少しやってあげないと、最後の最後で挫折しそうです(笑)。
なんかねー。顔と目の調子がよくないのよー

は少し前に化粧かぶれ起こしてから、ずっと調子悪いー
何かにかぶれて、顔がパンパンに腫れちゃーステロイド塗るの繰り返しで。
今は小康状態ですが、まだ頬が赤いので、保冷剤で冷やしながらコレ書いてます(笑)。
日焼けもあるのかもなー。

は1ヶ月くらい前からおかしくてねぇ。
左眼の目尻が痛かゆい。かゆいとき、目やにもいっぱい。
かゆいままかいていたら、太いシワが1本できちゃったぜ!!(;___;)
こりゃまずいので、午後、医者に行ってまいります。
これはできものがまぶたの中にできているか、秋の花粉症だなあ。

いい天気だから遠出したいのにー。アレルギー体質が憎い。\( ̄ε ̄)/

それはさておき。

男の子の服の途中~

椅子と男の子のシャツを刺しています。

女の子の服に比べると、カラフルよねー。
オレンジ色のズボンに、まだら水色(?)のシャツ。
バックステッチするとまた違ってくるのかなぁ。


次回までに男の子の×部分は終了したいな。
とにかくバックステッチが多いので、
こまめにやっていったほうが挫折しなくていいような気がしています。

→続きを読む

出してみた
LittleWings終わったので、次はどうしようかなー。

と、編み物道具片付けながらあさってたら
まー出るわ出るわ。刺しかけの嵐。

新規購入よりも在庫。
在庫のなかでさしかけのもの だよね?(涙)

で、3度目(くらい?もっと?)の正直。

ターシャ・テューダー様のコレ。

何年ぶりに袋から出されたんだろうねー。
結構できてるじゃなーい。
時期的にもOK?
ターシャ・テューダーさん、今年亡くなったんだよね...

というわけで、次はこれに決定!(相変わらず超安易)

今まで通り、毎週水曜日に更新!(の予定)

ちなみにこれはBucillaのキットです。
チャートに2000とあるので、多分2000年のものデス。
2000年かぁ...(遠い目)。

バックステッチがオニだなぁ...。
女の子の分はなぜかやってあるけど。
Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
