育ててます
成分解析
Category
Friends links
RSS
QR code
QR
昨年末からいろいろ編んだりちくちくしたりしていたのですが、
全然ブログには書いてなくて。
なんだかんだいってもやっぱりここが一番落ち着くので、思い出しつつ書くぞー(笑)。
(もっとスマホから簡単に更新できればなぁぁ)

こんなブログでも見てくれている友人がいるので、わたしの近況を。

昨年の秋にひょんなご縁でお話をいただき、
年末から少しずつ編むお手伝いをさせていただいています"Tricoter"さん。
内袋やアクセサリー等々もとても考えられていて・・・かわいい!!わたしが欲しい!

6.14(水)〜6.20(火)
玉川タカシマヤ 本館1階エスカレーター脇 にて期間限定SHOP開催♪
お近くの方はぜひ実際にお手にとって見てくださいませ。

他にもご縁をいただいて、オーダー製作をしたり。
この冬は本当に楽しく忙しくあみあみしておりました。

昨年は後半から、苦しいことが波のように押し寄せてきて。
今もその余波を受けているところ。
手仕事があって本当によかった。ご縁もいただけて本当によかった。

いろいろ調べてみたら昨年はわたしは大殺界ラスト年、
おとうは八方塞がり年+小殺界。
もう思い当たることありすぎ。

ホロスコープも作ってみたりして。
これまた"うーむ(-ω-;)"と微妙に納得してしまい。
解説に涙がホロリとしたり(笑)。
すごく奥が深そうで、もう少し読めるようになりたいなーとか思ってしまった。
いつもは"良い結果の占い"しか気にしないのにね。
今まで占いなんて・・・と思っていたけど、1度ちゃんと見てもらいたいな~。

そうそう。
大4のムスメ、おかげさまでなんとか社会人になれそうです。
環境に慣れたら、早く家を追い出さねばねっ。
なかなか更新できないうちに2016年から2017年に。
とうとうムスメも学生最後の年になり(多分)、わたしもそろそろ子育て卒業!!かも(笑)。

こちらに足を運んでくださる皆様、御無沙汰しております。
低空飛行ではありますが、元気にやっておりますv( ̄ー ̄)v
本年もよろしくお願いします!(もう4月だけど・・・)

手仕事もあれやこれややっていたりするのですが、
なかなかPCの前に行き着くことができず・・・。
つぶやきよりも長いひとりごとを書きたいな、と思うこともあるのだけれども。
ケータイからもっと簡単にブログを更新できればいいのにな。
(年明けからフリック入力修行中なので、文字を打つのにイライラ3倍増し)

いくつか完成しているので、近いうちに記事にしたいと思っています。
つい先日、ウーレンホフの白雪姫も完成しました!!
最後はいくつか色が足りなくなってしまってですね・・・

準備!
今年度中に終わるかは謎ですが、
次の"Emma's Garden"の準備も完了。

今回はQ-snapにしようかなと思ったのだけど
大きさが微妙に合わなくてねー。
頑張ってスクロールフレームに張りました。
珍しく布端もかがったよ!(>▽<;;

ブログも書いたし今日からスタートしようかな(笑)。
前回ブログを書いてから三ヶ月たってしまいました。

おかげさまでなんとか元気でやっています。

ありがたいことにお仕事が忙しくて。
追い詰められて追い詰められて、
最終的に氷水しか受け付けなくなりました。わたし(笑)。
今回は各方面の方々にご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。

わたしは何か圧がかかると、食欲がなくても食べずにはいられないのですが
本当に久しぶりに食べられなくなりました。何十年ぶりかな。

やっぱり。人間、何か食べられているうちは色々な意味でだいじょうぶなのかも。

夜中にリオ五輪やってくれていて、どんなに勇気づけられたか。
(あと、ミッチーの"バラ色の人生"を何度聴いたことか(笑))
わたしの夏はリオ五輪と共に始まり、終わりました(笑)。
行きたいところもあったし、ムスメとの約束もあったんだけどなー。

両手いっぱいに抱え込んではダメだね。
自分のことだけでいっぱいいっぱいになってしまうと、本当に家の中が荒みきってしまう。
埃とか洗い物とか、家事以外のことでも。
そして埃やらよりもそちらの方が大問題。
ここで気付くことができてよかったのかも。
余韻がすっかりなくなった頃に、笑い話になってくれるといいな。

これから少しだけ、遅い夏を満喫しようと思いますO(≧▽≦)O
とりあえず泊まりで温泉!!
前に手作りガラスの器をいただきました。
この記事で書いていました。
手によく馴染んで使いやすくて、
ムスメもおとうもわたしも気に入っていたのに・・・。
先日ムスメが割ってしまいましたー

すぐに友人に「作って欲しいの~!」と連絡をして、届きました。

綺麗なの 下は箸置き♪

前と同じような大きさの器を3つ(ウチの人数分)、色は青で。

とお願いしました。
後になって、薬ビンみたいな真っ青な器かなー?シマッタかなー?と思ったり。

流石だよね。こんなに綺麗な器が届きました。
すごくきれいな青。

作り直してくれたそうで・・・。ありがとう。
普段に使うの勿体無いけど、使ってこそのお気に入り
箸置きも使うわよ~。

これまた使いやすい
すごいよねー。手作りなんだもんねー。
手作りだから手に馴染むのかな??不思議。
ううう。もう1月も後半だというのに。
11月後半からかなり忙しくしていました。やっと時間ができた~。

ブログのお友達のところにも新年のご挨拶に行かず、
本当にごめんなさいです・・・。
そんなこんなのワタクシですが、引き続きよろしくお願いいたします。

前回書いた後、年に一度の婦人科健診に行きました。
特にいつもと変わらず!
ここ数年、筋腫の大きな変動もなく年齢も年齢(?)なので
大学病院での健診は卒業となりました。

家から自転車で20分くらいのところに
以前診てもらったおねいさん先生が開業されたようでね。
次回からはそちらへお世話になろうかなぁと思っていたから、
ちょうどよかったです。

今年は落ち着いて、元気に楽しく1年を過ごせるといいな~。
Profile
*kaokao*(* ̄▽ ̄)
あみもの クロスステッチ
タティングなどなどを楽しむ。
近頃はガラにもなく
細糸とレース編みにときめく。

iichiさんにてお店始めました。
手編みのオーダー承ります♪
お時間あったらのぞいてみてね。
また、
"あなたにかわって編みます"
↑ピンときた方は↓メールにてご連絡ください。
Mail

うまくいかない時はこちらから>>

Tweets
Progress

Ravelryへ  instagramへ
Other Links
Search
